ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

厚木cafe「nil」と「Bocaji」

2009-12-24 | 食べ物・お菓子

「Bocaji」
ここ1年位前に出来たお店。ミロードの駐車場のすぐ前で便利。お店の横に3,4台ほど駐車出来るのが嬉しい。
お店の雰囲気は明るくてナチュラルな感じ。奥の方にも密かに席があってお洒落です。フランスや北欧関係の本など本も色々お店に置いてあって読んだり出来ます。

メニューを見て、ランチなのに、ちょっと高いかなあ・・・という印象。
私が頼んだのは1100円のサンドイッチセット(大きめのサラダ付き)。他にキッシュや、カレー、パスタなどのランチもありました。が、ドリンク付きじゃなくて、このお値段というのは、やっぱり高いかな~。ドリンクは+300円とかで頼めますが・・・。ドリンク付きで1100円程度にしてくれたら、5つ☆なんだけどな~。

サラダは思ったより量もあるし、レタス系+ニンジンサラダ+小さな豆のサラダなどが入っていて、特にニンジンのサラダが美味しかった。
で、メインのサンドイッチ。サンドイッチだけじゃなかったのに感激~。
美味しいラタトゥイユと、これまたとても美味しいピクルス(大根とカリフラワー)と、な、なんと、何年ぶりかでクスクスのサラダがぁ~~っ
ピクルスもラタトゥイユも凄く美味しかったんで、ここのコックさんは腕が良いと確信。
 
で、サンドイッチは具を選べるのですが、私が選んだのは、イチジクとマスカルポーネチーズってやつで、こりゃまた、すんごい美味しかったんですよねぇ~!!
ということで、ちょっとお値段高めではあるけれど、大満足なのでした。量も私にはちょうど良かったのですが、沢山食べる人だと物足りないかも。ちなみに、パスタセットだと、クスクスとかラタトゥイユがついてないかもしれません。
ただ、このお店は男性はちょっと入り難いかな・・・。

(その後また行き、その時は、店内の奥の方のテラス席?みたいな処に座りました。なんと残念な事に、今日は、クスクスじゃなくて、キュウリの塩もみでした・・・)また、クスクス復活してね~!お願いします!!
Bocaji TEL 046-206-5111
神奈川県厚木市泉町6-10
営業 11:30~21:30 定休日 月曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「nil cafe」
小さな公園に面した処にあるカフェ。誰かがパリっぽいって書いていたけれど、確かにそんな感じ。ただ、店の前に車が3台停められる様になっており(とても狭いので大型車だと難しいかも)、車が停められていると外観がほとんど見えないのです。故に写真は無しです。店内も写真が撮り難い感じなので写真無しで、すいません。トイレ内だけ撮って来ました。

何度か行っていますが、いつも賑わっています。女性が多く、男性は入り難い雰囲気。
 
今まで食べたのはランチだけで、「ガパオ」(タイ料理の定番)量は少な目です。味の方はお肉を多分自分で叩いてミンチ状に細かくして焼いているのかな?それは良いですね~。味付けは日本風で誰もが食べやすい感じで、逆に言うと別にタイ風とかエスニック風では無いです。私はパンチのある味が好きなので、また食べたいとは思わなかったかな。あと「トムヤム麺」でっかいエビが2個、パクチーもドカン!と乗っていて、辛さも甘さも酸っぱさも程良い美味しい味でした~。ドリンク付きで、それぞれ850円、950円です。

私が頼んだドリンクは、カフェラテで、すっごく美味しかったです。泡がなみなみと一杯入っていて、ランチの忙しい時だというのに、ちゃんとラテアートで模様も描かれていました。
回りの人たちは、スィーツを食べている人も多かったです。生クリームが一杯載ったデザートなどが人気の様ですね。 

その後、2度ほど行きました~。サラダセットも食べてみました。メインの食べ物チョイスと、ドリンクとサラダがついて1150円~1250円位です(その日のメインの食事によって若干違う) サラダは山盛りのレタスとかグリーンサラダに酢の効いたドレッシングがかかってます。パンプキンなのかな?黄色い芋系マッシュ、ツナ、ラタトウィユなどが乗っていてボリュームありました。

神奈川県旭町1-32-11 TEL/FAX :046-229-9600
営業時間 :11:30-20:00 定休日:水曜日
小田急線本厚木駅南口 徒歩5分

その他厚木ランチ 安くて美味しい店
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「贖罪」「告白」湊 かなえ  | トップ | 年末年始のご挨拶と、2009年... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ぴょんた)
2009-12-25 22:58:20
はじめまして。
Bocajiの記事にトラバありがとうございました。まだランチには行ったことがないので、ぜひ行きたいと思っています。こちらの記事も参考にさせていただきますね♪
nil cafeも好きです
nil cafeはランチのデザートのガトーショコラがすごくおいしくて感激しました。

ではまた。
ぴょんたさん☆ (latifa)
2009-12-26 11:44:26
こんにちは~ぴょんたさん
コメント、TBありがとうございます~
私は逆にお茶時間に訪問したことがないので、今度はケーキを食べてみたいな~と思います。

ところで、nilもお好きだなんて~。やっぱりnilでもケーキは未経験なのです。ガトーショコラですね。メモメモ♪

ぴょんたさんとは、行動範囲がかぶっている様で、とっても嬉しいです。また厚木方面で、お薦めのお店とかあったら、是非教えてください。ぴょんたさんのブログでまた紹介されるのを楽しみにしています~
ありがとうございます☆ (somethinggood)
2009-12-26 21:41:14
nil Cafe記事へのTB、ありがとうございます♪
仰せのとおり、ガパオは量が少ないですね~(笑)。
そしてそして、内容はかぶりますが、やっぱりあそこはガトーショコラがおいしいと思います!
2人で行くことが多いので、いつも端の席に追いやられるのが残念です・・・。大勢で押しかけて6人席を占拠してみたいです。
それではまた
Unknown (yottyan)
2009-12-26 22:32:18
へえ、おしゃれですね。ミロードの駐車場の前ですか。知らなかった。
老郷タンメン行くとき通っていたかな。
厚木もいろいろあるのですね。
たまにはブラブラ歩かないとだめですね。
ちょっと値段高いですね。
でも、おいしければいいか。
確かにドリンク付いているといいですね。

ラテアート、実際見たことないんで
みてみたいな。

おしゃれすぎるのは確かにつらいです。
yottyanさん☆ (latifa)
2009-12-27 09:51:33
こんにちは~yottyanさん
そうそう、ボカジは、ラオシャンのあるあの道沿いにあります。ラオシャンの隣に、サクラとかいうインドレストランも1年くらい前かな?出来たんだなぁ~と、車やバスで通る時、窓から見かけていました。

ラテアート、最近ランチについてるドリンクでも、まめにやってくれるお店が数軒あって(ちょっとすぐに思い出せなくてすいません。)思い出して、男性でも気軽に行きやすそうなお店があったら、お知らせしますね
somethinggoodさん☆ (latifa)
2009-12-27 09:54:16
somethinggoodさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!!
ガトーショコラ、またもう一票入りましたね♪
私が行く時間帯は、お昼なので、なかなかスィーツまで手が伸ばせなくて・・。
でも、今度は是非ケーキにもトライしてみたいです。

私はお一人様なので、あの広いテーブル席に座ったことがあります(混んでいたため相席で
2人で行くのがベストなお店かもしれませんよ~。あの端っこの席、私は一番好きです~
素敵~♪ (あゆみ)
2010-01-15 10:38:20
latifaさん、またまたおじゃまします^^
田舎もん代表としては、車でいけるおしゃれなお店~うらやましいですよ~!
いいかんじです。
しかも、値段はちょっと気になるけれど、味が良いというなら、リピーターしちゃいますね!
下のお店は、トイレだけの画像でも、十分にこだわり感じられて、店内を想像してもわくわく♪
上の紹介のお店、外観も良いし、latifaさんのお墨付きの料理も、うぅ~食べたい!
ランチで行ったり、お茶だけに行ったり、いろいろ楽しめるお店がたくさんあってうらやましいな~
あゆみさん~☆ (latifa)
2010-01-16 14:51:20
こちらにもコメントありがとう~
いやいや、家の回りもすごい田舎ですよ・・・。
あゆみさんちの回りにもお洒落なお店があるじゃないですかー!
以前拝見させて頂いて、今もしっかり記憶に残っています。
都会よりも田舎の方が、地価が高くないせいか、一軒建ての風情のあるお店があったりしますよね。
家の近所には、残念ながら、そういうお店は全然無くて・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Bocaji (十穀おむすびといっしょに。-二代目日記)
フサフサ猫ことふぅちゃん、私の部屋の「金のなる木」の鉢におしっこをしちゃいました…怜 プラスチック製の鉢の内外、受け皿、鉢を入れていた防寒用の段ボール箱、隣に畳んで置いてあった私のズボンにまで、ふぅちゃん臭が…殮 つい先日は、猫のお...