ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

Sダイアリー見ました +ナイスバディ時のキム・ソナ写真

2005-11-24 | 映画感想 他

「Sダイアリー」彼女のセックスダイアリー (韓国2004年10月映画封切り)を見ました。
前からお気に入り?のキムスロさんが出演されていることでチェックは入れてたのですが,先日「私の名前はキムサムスン」を見て、主役女優のキム・ソナが主演とくれば、こりゃ見るしかないでしょう!
ということで、字幕はなかったのですが、なんとか見ました。

内容は、キムソナ(ジニ)が現在の彼(チャンヒョク)に捨てられる処から始まり
元カレ3人との思い出回想・現在の彼らに会いに行って失望、復讐する??というコメディなのですが、なんと彼女、全員とやっちゃってる設定(^◇^)というのが、韓国でコレ大丈夫か~?的な内容ではあります・・・(^^;)
しかも最初の相手が、神父さんですよ@@ なおさら大丈夫か?な内容・・。
神父役は「屋根部屋の猫」や「結婚したい女」などに出演の妙な人、イ・ヒョヌが演じていて、ぴったり!イ・ヒョヌの過去
「愛じゃなくて性欲(肉体的欲情?)だった」と言われてしまい・・・(T_T)

2番目の彼が、キム・スロさんなのですが、これが可笑しい!!学生時代の先輩で、つき合ってる時のベットのスプリングがきしみまくるシーンは爆笑ですが、大丈夫なのかな・・・過去シーンも、現在警察官になってる時も、バイクや車を異常に大事にしてる処も一杯笑わせてもらいました(*^_^*) キム・スロ氏のプロフィール他 調査報告 

そして3番目の彼は年下彼のコン・ユ、彼のお母さん役が、私が好きな女優さんで名前は知らないんですが(←いいかげん覚えようね)サンドゥの未婚の先生やローズマリーの兄嫁、大望のおつきの人役のあの人ですよ!
それと、キムソナのお母さん役が、なんとキムサムスンのヒョンビン(チノン)の
オンマ社長役の女優さんではありませんか!登場と同時に嬉しくなってオオ~!と思っちゃいました。また叩きまくってましたな。



そういえば、去年「夜心満々」に、コン・ユ、キム・スロ、イ・ヒョヌ、キムソナさん達が出演して、きわどい話しをしていたのを思い出しました。
あ~あれ、今見たかったな・・・、あの時は、キムソナって知らなかったから。
その時のインタビューで、キムソナに、映画のキスシーン(全員とキスシーンあったから)で、一番上手かったのは誰?と質問されて、確かヒョヌ氏って言ったんだったかな・・・コンユが、まだまだ若い・・って感じの流れで番組が進んでいたのは覚えてます。以下に、キムスロさんが、Sダイアリーで、初めてキスシーン、ベットシーンを演じた記事を持って来ました。

キムスロは普段いたずらっ気あふれる姿のため浮気者で誤解を受けたりするが、今度映画ベッドシーン撮影を控えて一番ぶるぶる震えながら撮影した俳優だ.
なぜなら今度映画が彼にはデビュー 12年ぶりに初キスシーンとベッドシーンを見せてくれた作品だからだ.彼のベッドシーンパートナーだったキムソンアは “一番上手だと思ったが意外に緊張した俳優が金首露だった”と “もちろん後には楽しんでいたよ”とベッドシーン品定めをした.キムスロは、実際に 12年目付き合っている恋人がいることと知られている.
 記事出所は、스포츠투데이 최윤정 anemone@sportstoday.co.kr

最後に、何と言っても、主役のキム・ソナさん!
初めて見る「太ってないキムソナ」はというと、、
登場冒頭シーンは、あれっ??痩せてるの??という印象。
彼女はあんまり太っても顔が変わらなかったんだなあ・・・痩せてる時もサムスンの時もそんなに違わないじゃないか~~。

しかし!お体を見て下さいまし!!!このナイスバディを!
(注:これらはSダイアリーの中の写真ではありません)


 
Picture by cooljay0508様 yahoo KOREA imageより

身長が170cmもあるから、チャンヒョクと並んだ時、同じくらいで、びっくり。すごい背が高いであろうキムスロやコンユと並んでも程良い位の身長差しかない。Sダイアリー中では、ちらっと見せてくれますが、そんなに大したシーンは無く、後ろ姿の裸の背中はばっちり見せて頂きましたが、ウエストのくびれが
素晴らしかったですよ。
演技も相変わらず上手で、同性に支持受けるんだろうな~って印象。
つい感情投入してしまう魅力がある方ですね。
日本語ペラペラな彼女、こういう人こそ、いつか日本のドラマや映画に出て欲しいな!って思います。

字幕無しでもあらすじ等を書いて下さっているサイトとかが幾つかあったので、助かりました。字幕があったら、もっともっと楽しめたんだろうにな・・・
  →後日友達がシナリオ見つけて来てくれて読めました
特にキムソナのお母さんのセリフが殆ど聞き取れなかったのが辛い(T_T)
でも、字幕が無くても充分面白く見れた映画でした。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドンナ ハングアップの元... | トップ | はだしのゲン30年ぶりに見... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいな~ (neko)
2005-11-24 21:01:56
「sダイアリー」面白そうですね。見てみたいです!

キムソナさん、170cmもあったんですね。大きく見えてしまうのも納得。

それにしてもナイスバディ!でもほんと痩せても太っても、お顔の印象は変わりませんね。

nekoさん☆ (latifa)
2005-11-24 22:07:00
結構ね、リアルなんですよ!

大丈夫かな?的な描写も結構ありましたが、でもコメディだから、明るい感じで気持ち良く見れますよ~♪

痩せてる時のサムスン、一度見たくて、やっと見れてとても嬉しかったです。



nekoさんもご存じだと思うけれど、サムスン、今までの最高額で、日本のどこかのTV局に買い取られて行ったらしいですね。

近く日本のどこかのチャンネルで放送されるのは嬉しいけれど、吹き替えなのかしら・・・
私も好きな映画です (あゆみ)
2006-04-05 00:24:54
latifaさん

私のブログに遊びに来てくださって、ありがとう

ございました。

Sダイアリーのこと、詳しく紹介してあって

うれしいです。

来年の韓フェスあたりで、、上映されないかな~って

思ってます

ベッドシーンとはいってもコメデイの範囲内だから

安心してみれましたけど、、^^

やっぱり笑ってしまいました。緊張してたなんて

スロさんらしいな~

また遊びに来ます~latifaさんも気軽に

お越しくださいね~
あゆみさん☆ (latifa)
2006-04-05 08:19:11
いやいや、とっても楽しいブログで、色々面白く拝見させて頂きました

Sダイアリーは、絶対そのうち取り上げられるはずです。もうすぐwowwowでキムサムスンが放映開始になるそうなので、絶対ヒットするはず・・・(^^;)

となると、キムソナ主演ってことで、この映画もあと1年後には陽の目を浴びているんじゃないかな・・・と
1年後ですね☆ (あゆみ)
2006-04-06 20:41:31
latifaさん こんばんはー

キム・ソナさんが、注目を浴びて、もっと人気が

あがるでしょうね。

そうなると、、必然的に、Sダイアリーが!!

いずれにしても、せっかくスロさんが出演している

面白い映画だから、ぜひ日本で上映して欲しいです!!!

こちらの記事をトラックバックさせてもらいました。

また遊びにきてくださいね~^^
あゆみさん☆ (latifa)
2006-04-06 23:51:45
こんばんは~あゆみさん

また来て下さって、どうもありがとうございます~☆

うん、うん、Sダイアリーは内容も面白いし、みんなに受ける内容の気がしますよね!

それに、キムスロさんという点でも、彼の出てる映画の中で、1,2番目に役どころが良いって思うので(あゆみさんも、そんな感じの事書いていらっしゃいましたよネ^^)是非どこかで上映してほしいですね。

TBどうもありがとうございました~

また遊びに行きますね~
字幕ナシで・・・ (マー)
2006-11-24 09:12:03
ご覧になってもこれだけまとまった記事がお書きになれるlatifaさん
すごいです!!

私のは見たよ~というだけの覚えですから・・(笑)

わたしのブログは私のサイトにLINKが貼ってあれば
TBできるという設定にしてあるので
latifaさんのブログは映画倉庫も両方とも
LINK貼ってあるので大丈夫なはずなんだけれど
おかしいです

キムスロって意外にキスシーンでは照れていた
というのは面白いですね

私もTBして見ますね

マーさん☆ (latifa)
2006-11-24 11:33:13
こんにちは!マーさん
いやいや、とんでもないですよ!!
これは、キムソナさんと(丁度サムスンを自分が見終わったばかりで、盛り上がっていたんです(^^;))、キムスロさんが出てるって事で、内容いかんとして、わ~い!見ようっ^^ って気力一杯で見たものでしたので・・・。
サムスン以外での彼女を見たことがなかったのもあって、あの役以外の役and太ってない彼女を見れるっていうのもとても楽しみだったわけです。

ところで、TBなのですが、どうしてかな?
一応2回やってみたんですよ・・・。
たま~にそういうこと、あるんですよ。全ての記事がダメなんじゃなくて、たまたまこの記事はダメっていうのがあるみたいなんです。
多分想像するに、ここにアップしてる写真が大きすぎるのかな・・・?関係ないか・・・
こんにちは♪ (ミチ)
2008-07-10 19:26:08
まさか「Sダイアリー」の記事にlatifaさんが反応してくださるとは思っていなかったから嬉しかった~
これってそんな昔の作品なのね~。
キム・ソナも「サムスン」の前ぐらいなのかな?
コン・ユはもちろんブレイクしていなかっただろうし。
先日買った韓流系の雑誌にこの映画のDVDが宣伝してあって、キム・ソナとコン・ユなら見てみようかな~と思ってレンタル開始間もなく借りに行ったというわけ。
かなり大人向けの内容で大丈夫かな~って心配しちゃった。
韓国でも視聴制限はアリだったでしょうね、もちろん

「夜心満々」ってちょっと知ってる~!
かなり赤裸々なことまで言っちゃうトーク番組よね?
東方神起のヤツを見たような。
あ、違う番組だったかな?
レンタルでも見かけるけど、好きな俳優さんのトーク番組だったら興味津々よね。
ミチさん☆ (latifa)
2008-07-10 19:59:36
わ~い!こういう時、ブログってやってて良かったな~とか、記事書いておいて良かったな~って思います。その時じゃなくても、少し経って、誰かとお話出来る日が来たりするのって、凄く嬉しい

で、この映画、最近レンタル開始になったのですか?そうかあ・・・、きっとコンユの人気に伴ってのレンタル化なのかもしれませんね。結構ちゃんとしたラブシーンがあったと記憶してます。ミチさんは、たしかコーヒープリンスとかもご覧になっているんでしたっけか・・・。私は、コンユは、アゴが無いのがちょっと気になっちゃうの・・。

ミチさんがご覧になったのは、多分、その「夜心満々」だと思います!司会はがっちり体型のオジサンです(人気のあるコメディアンで、シルムだっけな?相撲みたいな格闘技をやってたらしい)
でも、もう2年ほど全く見てないから、違う人が司会者になっちゃってるかも・・・。
こめんとありがと~ (KLY)
2010-01-16 21:47:42
そうなんだSってセックスのSだったのね。彼女が日記を書いていたのは解ってたけどそういう日記だとは気がつかなかったです。^^;
上手い女優さんなんだろうなとは思いました。ただまあ、ちょっと笑えるポイントが微妙だったというか。
写真を探してたら、どう見ても観てないシーン写真とかあったんですよね。結構カットがおおかったのかなぁ?
KLYさん☆ (latifa)
2010-01-17 09:07:38
こんにちは~KLYさん
こんなところまで来て頂いて、なんだか恐縮です

カットシーンが多数あった様なんですね・・。どういう処をカットしちゃったのかな?って、私も逆に興味があります。

最近こちらでは昼間にフジテレビで「私の名前はキムサムスン」って少し古い韓国ドラマを連日放送していて、ご存知かと思いますが、主役がキムソナさんなんですよ。そういう経緯もあって、映画祭での上映に至ったのかもしれませんね。
TBさんくすですっ。 感涙 (rose_chocolat)
2010-01-17 09:17:42
マイナーな映画だから誰も来ないだろう。。。と思ってたのに嬉しいです^^
これ、韓フェスにかかるの遅すぎますよねえ・・・。 初年度くらいに上映してほしかったね。 いくら何でもその日にレンタル屋さんで発見すると萎えます(爆

Sはやっぱりそうかと思ったけど、女の子が、しかもblogじゃなくて手書きでそんなもん書いてるとなると、現実的にはそれも洒落になってないですよね(笑)
このオンマ、何となくそれを奨励しているようにも思えたんですが。。。笑

そしてミチさんがコメント書いてる!
そっかあ、これもご覧になってたのね。 お話したかったね。。。
rose_chocolatさん☆ (latifa)
2010-01-18 09:54:51
こんにちは~!
いやいや、私も嬉しいです。
この前、仕事が休みだった日に、なんのきなしにTVを午後つけたら、キムサムスンが放送されていて、吹き替えだったのですが、つけっぱなしにしていたら、つい見ちゃって
その放送の最後に、キム・ソナさんが出て来て(これだけは最近の録画のインタビューの様です)日本語で色々しゃべっていたのには驚きました。

ほんと、ブログどころか手書きで残すって~~どういう~~!!って感じですよね。おかあさん、そうそう!なんか奨励しているように見えましたね。

そうなんですよ・・・。ミチさんともまたお話したいなあ・・・。こうやって、時々かつての記事やTBにお名前発見すると、いつも淋しくなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Sダイアリー** (すろわーるど☆)
S 다이어리 <2004> スロ님の映画の中でも、私の大好きなラブコメディ映画。(2004年 東京国際映画祭 上映作品) キム・ソナ씨が演じる女性が、4番目の男性にフラレたことをきっかけに、日記につづっていた今までの恋愛を読み
Sダイアリー (Masan's ROOM)
★★★★★★☆☆☆☆ 2004年作品 監督:クォン・ジョンクァン キム・ソナ、キム・スロ、イ・ヒョヌ、コンユ、(カメオ:チャン・ヒョク) INOLIFEさんの作品説明⇒ここ 嫌いじゃないけれど別に~みたいな映画でした キムソナさんが主演でコンユ君も出 ...
DVD 【Sダイアリー】 (ミチの雑記帳)
DVDにて「Sダイアリー」 「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ主演の韓国発ラブコメ。 おはなし:交際一周年の記念日に生涯四人目の恋人(チャン・ヒョク)に振られたジニ(キム・ソナ)。本当に愛されていたのかを確かめるためにジニは元カレを訪ね歩きますが・・...
Sダイアリー/S ???? (LOVE Cinemas 調布)
恋人に振られたのがきっかけで、コレまでの自分の恋愛遍歴を振り返り、付き合ってきた男たちに補償金を要求する女性と元カレたちのドタバタなやり取りを描いたロマンチック・コメディだ。2004年公開作品。主演は『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナ。共演にドラ...
【韓フェス2009】『Sダイアリー』(2004)/韓国 (NiceOne!!)
監督:クォン・ジョングァン出演:キム・ソナ、コン・ユ、イ・ヒョヌ鑑賞劇場:シネマート六本木韓流シネマフェスティバル2009公式サイトはこちら。<Story>29歳の誕生日、ジニはチャンに「今までの男も君を愛していたとは思えない」という捨て台詞とともに振られて...