~ ワインとわたし no アレやこれ ~

飲んだワインや美味しかったお店。最近ハマってるお城やお寺のアレやこれを・・・

徳島でGevreyChambertin ★ 思わぬ収穫

2017年01月04日 | ワイン
お腹ペコペコ状態でホテルに着いた後
体制を整えて飲み屋さんがありそうな富田町へ
夜はチラホラ開いてる店があったので…ホッ

ブラブラする事数分…

やばい…
ワインって文字が目に止まってしまった…
トクシマバル



外で飲んで何度となく失敗してるのですが
吸い込まれるように入っちゃいました(笑)

煙草も吸えるようなのでヨシとして
とりあえず、乾杯のグラスワインを…



お腹が空いてたので何品か注文!!
阿波尾鶏のアヒージョ、極みのしいたけ
淡路産 丸ごと玉ねぎ ロメスコソース







どれもハズレなく美味しい

飲みながらワインリストを見ると…
5000円でGevrey Chambertinがある〜♪
コレには驚いた
札幌の【 かん田さんち 】以来の衝撃!!

ワインに飢えてた私達は速攻で注文



エレガントな酸、膨らみは少ないですが外で飲むピノとしては上出来!
グラスがこれじゃ無かったら、もっと美味しく飲めたんだけどな…

ワインに満足した所でお肉をチョイス



ヒレ200gとマリアージュ

まいう〜♪

柔らかくて美味しい
意外な場所でイイお店との出会いがありました

サクッと1本飲み干し帰り道…





お店の前にシャンパンの瓶が…
ベルエポックが飲める??
んなワケないのは分かってましたが、吸い込まれるように入っちゃいました(笑)

モヒカン?怖そうなマスターが1人…
怯むことなくメーカーズマークをロックで注文



飲みながら観察…



店内至る所にベルエポックがありまして
恐る恐る『 ベルエポックお好きなんですか? 』
って聞くと
『 あー貰いもんやね(笑) 』って大阪弁で返答

話を伺うと大阪から移住して早数十年
お水の美味しさ、奥様との出会いが移住のキッカケだったとか…

息子さんの活躍してるバスケの写真とか
当然の如くE.YAZAWAの品々が飾ってました。

何処と無くですが
流星軒 】のマスターと雰囲気似てる
YAZAWA好きな人って似るのかな??

後から地元の方が来て、徳島ラーメンの話とか
地元の美味しいもので話が盛り上がり
1杯飲んで帰るはずが2杯目いっちゃいました…

ホント、調子こき夫婦です

楽しいひと時を過ごし退散…
記憶が途切れ途切れですが、着替えて顔洗って歯を磨いてたので余裕です(笑)

徳島の夜…収穫あったなぁ
1番はGevreyChambertinですが、次はBARのマスターですね

お店の名前はわかりませんが、ベルエポックの空き瓶が目印です!
とくしまバルの近くなので、飲み足りない方は是非寄ってみて下さい!


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島へ移動 ★ 眉山下の天神社 | トップ | 生卵サービスの徳島ラーメン ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい!! (ここちと)
2017-01-05 21:22:08
地元感漂う店構えに『肉とワイン』の文字、惹かれちゃいますね~。
ジュヴレ・シャンベルタンが5000円というのもお店で飲むならかなりお手頃価格!!
それだけにワイングラスは惜しい!!(笑)
旅先でもはしご酒はさすがです^^
素敵なお店、素敵な店主との出会い、旅の醍醐味ですね~♪
Re:惜しい!! (latache1205)
2017-01-05 23:51:21
そーなんです!!グラスがぁ〜〜(^◇^;)
多分、ここちとさんも経験してる事では??
まっ…想定内でありますが、ワインがエレガントだっただけに残念でした。
思わぬワインが飲めただけでも良かったですかね?

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL