~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

関内の立式本格酒処 ★ コトブキヤ酒店

2015年06月02日 | グルメ
昨晩は帰ったら相方が
【 ようこそ我が家へ 】を見ながら
ワインを飲んでたので早速、私も…



カルネメールですが、安定した旨さ!
ハズレが無いのよね…コノスル(笑)

テレビを見終わってから夜の繁華街へ
『 まぁー付いてきんしゃい! 』


(; ̄ェ ̄)ジロッ!

はい。お決まりのセリフね…w




着いたのは【 コトブキヤ酒店
1階は立飲みで2階はテーブル席

『 軽く日本酒飲むだけだから立飲みね 』
たまに…ん?初かも…立飲み



と言っても…
立飲みのイメージとは程遠いでしょ?
間接照明で落ち着いた店内です。

『 で?日本酒って何が呑めるの? 』



お目当ては【 田酒 】と【 飛露喜 】
なかなか置いてるお店が無いらしい…
田酒の写真撮るの忘れた



飲み比べすると…
田酒の方が爽やかなイメージで
飛露喜は甘口でスウィートなイメージ
どちらもなかなか旨し!

軽くつまみに魚串を頂きました





豆イカが…


まいう~♪


程よい塩味で日本酒に合う

お喋りしながらメニューを見てたら
ん?今日は1日だよな?と…



( ̄ー ̄)ニヤリ




獺祭が呑める日だったのであーる!

飲み比べると、まろやかさが違うわね
やっぱり獺祭は旨し!

今度は14日に14代を呑みに来なくちゃ
お店の人に聞いたら
『 日によっては直ぐ無くなります… 』

そっか、Openと同時に来るか!
って…
日曜日は定休日じゃん


(; ̄ェ ̄)ジロッ!


そんな月は前日に飲ませてくれるのか?
どちらにしても、相方が出張行ってたら
無理なんだけどね…

まっ、そのうちタイミング合うでしょ!

こんなのあるから1人で来ちゃう?



日によっては女1人でも平気かも


美味しい日本酒
ご馳走様でしたぁ~



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村