~ ワインとわたし no アレやこれ ~

飲んだワインや美味しかったお店。最近ハマってるお城やお寺のアレやこれを・・・

LAFON-ROCHET 08' ★ やっぱBordeauxやね

2016年12月13日 | ワイン
じっくり煮込んだ牛スジちゃん!
出来上がりましたぁ〜



うん。美味しいわね
下処理したから牛スジがトロトロです!

次回は牛スジのカレーを作ってみようかな??

煮込みに使ったセロリの残りでサラダも…



セロリはビタミンAやビタミンC、カルシウム
鉄分・マグネシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富で、
抗酸化作用もあり、美容面のケアにはバッチリ。便秘や美肌に良いのよね〜

トマトとオリーブとサラダ豆で和えました!
コレは白ワインの方が良かったかな?

でも今日は赤ワインなんですねぇ



Bordeaux格付けワイン
カベルネ・ソーヴィニヨン67%、メルロ27%
プティ・ヴェルド5%、カベルネ・フラン1%で造られる。
格付け4級ですが素晴らしいワインです!

このクラスのBordeauxはたまにでいいから
時間を掛けてゆっくり飲みたいですね




今日も幸せありがとう


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« La.Comedia vs L'Esprit de C... | トップ | 念願の鶏喰 ★ 横浜NO1 らーめ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトー・ラフォン・ロシェ (ここちと)
2016-12-14 20:47:26
とっても美味しそうな牛すじ煮込みと格付ボルドー、良いですね~♪
私もボルドー大好きで、セラーの中は8割以上がボルドーです^^
ラフォン・ロシェはまだ飲んだことがないのですが、偶然にも同じ2008年のラフォン・ロシェを持ってます。
ゆっくり良いワインを飲みたい気分の時に楽しみたいと思います。
Re:シャトー・ラフォン・ロシェ (latache1205)
2016-12-15 07:32:05
おはようございます。
偶然にも同じ08'をお持ちなんですね(*^^*)
Bordeauxがセラーの8割…美味しそうなのがいっぱいありそう!

ちなみに牛スジの煮込みは、セブンの250mlのワインで煮込みました(笑)
Bordeauxは飲むようで…ww

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL