~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

フレンチ酒場ボンマルシェ★はしご酒場

2013年12月08日 | ワイン
上野で軽く飲んだもののワインが飲みたくなっている2人
居酒屋は色々あるんだけどワインを飲めそうな所が・・・探せない

って事で地元に帰って来ちゃいました
以前通りかかって気になってたお店に直行

関内北口を出て数分の所にある【フレンチ酒場ボンマルシェ



上野で行ったのが【1軒め酒場】こちらも酒場
同じ酒場でも色々ありますが共通点がひとつ!
どちらも繁盛していますね~~♪
【1軒め酒場】は回転がよく人が入っている感じでしたが
こちらはそれなりにゆっくりしている人が多いかな?
土曜の夜8時位でしたが席はほぼ満席
帰った席を片付けると間もなくお客さんが来て、慌てて片付ける・・・みたいなw

人気店のようですね
9割のお客さんはワインを飲んでいました。
カップルか女同士が殆ど

メニュー(一部)ですがこんな感じ!



私は白ワインを2種類グラスで・・・
相方はCAVAを2杯グラスで頂きました
ちなみにお通しは250円(フランスパン&オリーブオイル)


ワインはどれもスッキリした飲み口で料理の邪魔をしない感じ。
グラスだしね・・・w
BARで飲むなら物足りないけど、ここはOK~

まず1品目はバーニャカウダ(レギュラー)780円



これが美味しいのなんのって
これを頼んでいるお客さんがすごく多かったので人気メニューと思われます。
どの野菜も美味しくてビックリでしたぁ
これで780円なら安いと思います。

牡蠣は北海道産

プリプリで美味しかったぁ~~~♪


続いて・・・
相方が食べたかったと言う【マルセイユ風ブイヤベース 】1280円



魚介の出汁が出ていて・・・


まいう~♪


ブイヤベースね・・・。今度作ってみようかな?
って、この小さな鍋が欲しい!
食卓にこのまま出して頂いてもお洒落ですね

Staub】とか【ル・クルーゼ】が欲しいけど高いからなぁ・・・
楽天で見つけたアイリスオーヤマの鍋も良さそうなんだけど悩む


しばらく悩んでみるかww

で・・・お次は
ホウボウのポワレ~アンチョビソース~780円



アッサリしているホウボウにこのソースが合う~♪
生クリーム・バターとオリーブオイル・アンチョビ・ニンニク(風味)かな?
小麦粉を付けないでカリッと焼いてこのソースね・・・
今度・・白身魚を買って自宅で作ってみよう。

外食した時は料理の勉強も兼ねて食べないと(〃∇〃)


こちらは合わせて6040円
【1軒め酒場】の3倍ですが納得のお味ww

土曜の夜は・・美味しいワインと食事で〆たとサッ


ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村