~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

師走も残り4日★振り返ると・・

2014年12月28日 | つぶやき
今年も残り4日ですね・・・。

今年を振り返ると体調不良の1年でした。
ピロリ菌退治から始まり
(退治完了!)
稲葉さんのLiveは原因不明の発熱
(翌日はピンピンしてた・・)
夏と冬には原因不明の間質性膀胱炎
(現在進行形
更年期もそろそろかな?って感じだし
(手を握った時強張る症状はプラセンタを飲み始めて改善
調べたらエストロゲンの低下らしいです。)

女性は7の倍数で身体が変化すると言われていますが
来年はもっと・・・なのか?
東洋医学で見ると49歳で閉経だって・・・


げっ!!


まっ、まっ、仕方ない事ですから・・

いつまでも若い気でいたけど
年齢とうまく付き合って行かなきゃいけない
って歳になったんですね

今まで以上、健康には気をつけないと・・。


で・・今朝は
起きてすぐに寝具を洗濯
癒される香りの1つに柔軟剤がありますが
洗濯物を干していると癒される私ww

あと最近のマイブーム

ココナッツオイル♪



コレでリンゴを焼いて食べています。
以前、スマスマでローラが作ってたのを見て



早速オイル買っちゃったよね
レシピはこちらをポチッとなw

簡単なのに美味しい♪

ココナッツオイルの効能は
ダイエット・認知機能の改善・抗菌抗酸化作用
便秘改善・アトピー・コレストロール値低下
顔に塗っても良いらしい

イイ事尽くめ

買う時の注意点はバージンオイルである事
精製されたモノは香りが良くなくて
変な油が混ざっている可能性があるんだって

妹も買ったらしいけど
『香りが良くなかった・・』って言ってた
どこのオイルを買ったのやら??

私は楽天のこちらのショップで購入

こちらの商品は間違いないと思います

まだ顔に塗ったことがないので
試したらまた報告しますね


明日は天気が悪いみたいなので
今日のうちに大掃除を終らせますかねぇ~?



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

神奈川県横浜市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村