~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

最強のパフェ★ぴーぷる・ぴーぷ

2013年01月14日 | グルメ
近所に【ぴーぷる・ぴーぷ】と言う美味しいパフェ屋さんがあるのですが
夏場はOPEN前に行列が出来るほどで、気になって並んで食べた事があります。
(相方が甘い物大好きで連れて行かれたんですが・・・)
20時に並んでお店に入ったのが21時。パフェが出てきたのが22:30。
食べ終わってお店出たのが23時でした。
並んだのは去年の夏ですが相方に『2度と行かない!!』と宣言。
でも・・・不思議とまた食べたくなるんですね~♪
それ以降は要領よく、空いている頃を見計らって食べに行くようにしています。


これは、ニセコ町の南瓜で作られたパフェ。この時が旬だったようです。
甘い物はあまり食べないのですが、ここのパフェだけは完食出来ちゃいます。
それ位美味しいので、ファンが並ぶのも納得。
(興味のある人は食べログのレビューをご覧あれ)

ただ、この寒い真冬に並ぶ人は少ないだろうと妹が昨日行ってみたそうで、
19:30オープン5分前に行ってすぐ入れたとメールが来ました。
『食べた帰りに寄るから~~』
このメールを着信したのが19:45。
うちに来たのが21:15。

真冬でも1時間半超ですか・・・w

お店にはすぐ入れてもパフェが出てくるまで1時間以上掛かったとか
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こんな寒い冬でもファンは食べに行ってるんですね~

妹は大満足だったようでしたが、妹の相方はゲッソリしてました。

まっ、妹の相方はパフェがメインでは無くて
ワインを勉強したい(ワインを飲みたい)との事で
うちに遊びに来るのがメインだったようでありますが・・・

取り合えずお勉強と言う事で、別タイプの赤ワインをチョイス!!
【フランシスカン ナパ・ヴァレー2009】と【メゾン・ルロワ ブルゴーニュ・ルージュ2000】

さてさて・・・ルロワの味が楽しみですなw
次のブログへ続く・・・v(。・・。)

最強のパフェ!美味しそうだと思ったら、ポチッとな!!
  ↓
グルメ ブログランキングへ