~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

千歳空港で食べた★えびそば一幻

2013年03月25日 | らーめん
朝目が覚めた時に寒くって
『あぁー現実に戻っちゃった…』
と、思いながら何時ものように豆を挽いてCoffee


とりあえず…ボーッ!


旅行が楽しければ楽しい程、現実に戻るまでに時間が掛かりますσ(^_^;)

しかも胃がモタレてる…

飛行機降りてからお腹が空いて
【えびそば一幻】でラーメン食べたんだった。

20:00過ぎ

ラーメン道場に行くと何やら人集り
案の定、一幻の列でした。

他の店は誰も居ないとか、従業員の掛け声が聞こえるけどお客さん2人とか、ラストオーダーギリギリにも限らずここだけ満席。

友達1人は『ここは本店より味落ちる』と言う程の一幻ファン。
もう1人は初一幻。
わたしは味噌を食べようと思ってたので、ほどほどの味噌…と思ったら…

ほどほどが無い(ーー;)

仕方なく【あじわい味噌】にしました。



味噌だから豚骨ブレンドで濃厚にしてる方が美味しいかも?と食べる事ひと口目。

えびーーー!!では無いけど一幻の味。

そのままよりイイかも?…と思ったけど、2口3口と・・・箸が重くなる。

最初しかスープ飲めない程、塩分強すぎです
始めて食べる友達は『しょっぺー!』を連発
大阪の人も『塩辛いやんけー!!』って・・・。

『美味しいよー!』と勧めた私の立場が…ない

彼女の口から『美味しい』って言葉は1度も出て来ませんでした。
多分本店に食べに行く事もないでしょう。


北海道の玄関で・・・あれは・・・


勿体無いので麵だけ食べて帰って来ました。


ガッカリ(*´д`*)


本店の【あじわい味噌】を食べて確認して来ます。


って、3日間食べまくっていたので体重計が恐い
恐る恐る乗ったのですが43.6Kgとそんなに増えていませんでしたw



ホッ!!



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村