新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

塩豚を

2013-04-12 00:15:45 | 携帯電話より。
作ったんだけど、
毎度しちゃうんだけど、

塩してから調理までに間をあけすぎてしまって、
かなりの漬かり具合になってしまう。

今回は3週間だから比較的短い方。短いか?

で、下茹でしてある程度塩抜きしてから使うんだけど、

ゆで汁を味見したら、そんなにしょっぱくなかったので、そのまま、ジャガイモ人参玉ねぎを投入。ポトフにした。

食べたらぎょえ~。
塩辛い。

辛すぎる。

お肉の塩分は全部出ちゃっているから、ちょうどいいんだけど、おいもと人参がすごい。
汁もすごい。

汁は、濃いというより、ダシの利いた塩水。
調味料だよ。

そんなこんなで、塩ダレ?みたいな雰囲気で使う事にした。
最初の2回は豆妙をさっとくぐらせ。

残り4回はトマトとキャベツ。

キャベツ1ヶとトマト5ヶくらい食べ終えた時に丁度の塩分になっていた。

丁度と食べ終えがタイミングピッタリ?で一安心。汁も食べきったさ~。

飽きた。

PEACE!!。
ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっとも

2013-04-07 23:57:11 | 携帯電話より。

青くなく、ざっぶんざっぶんしていたけど、
海はいいね~。

強風だったけど、空気が柔らかかったよ。

気持ちがいい。

人間は海から来ているからなのかなあ。
海は特別だなあ。


また海のある暮らしをしたいな、
と、
思っているよ~。



PEACE!!。
ラ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2013-04-07 13:51:48 | 携帯電話より。
凄い強風で、列車が止まっていたり、
遅れていたり、
快速が各停だったり、
な、ダイヤなのに、
晴れてはいるじゃん。海みたいじゃん。
と思って、だらだらと、
外房の海に向かっている。

だいぶ着けそうな予感。


PEACE!!。
PEACE!!。

ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加