新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

たまに

2012-10-26 00:24:42 | 携帯電話より。
都バス1日乗車券でどこかに行きたくなる。

思いのほか本数が少なくて、
行きたい所に行けなかったり、
待ち時間長くて冷えてしまったりで、
プラスマイナス、マイナス0.5みたいになる。
大概。




PEACE!!。
ラ☆。

有線で

2012-10-25 23:32:41 | 携帯電話より。
フィンガーファイブの個人授業が流れてきたよ。

懐かしいな。

あたし世代には懐メロではないのだけれど、
高校時代にフィンガーファイブコピーバンドだったのよ。

なんか
ただ、無邪気に歌っていた事とか
無邪気に生きていた事とか
いろいろ
懐かしい。

とはいえ、今でも無邪気を心がけていますが。




PEACE!!。
ラ☆。

奉納相撲

2012-10-09 22:15:16 | 携帯電話より。


を見て参ったよ。券もらって。

明治神宮の奉納相撲なんだけど相撲会場は国技館なの。

学生の頃に(若貴曙時代だね~)靖国神社の奉納相撲に行った事あったけど、それは神社で行われたからね。

初国技館。

憧れの焼き鳥食べました。

朝から夕方まで枡席でゆっくりビール飲みながら観戦。

優雅で楽しかった~。

本当の「場所」じゃないから警備が緩いのかいつもそうなのかわからないけど、自由に座布団席手前まで行けるので、花道(ていうかなお相撲の場合。)で手を伸ばせば触れちゃう程近くまで行っちゃいました。

テレビでみるとぶよんぶよんのふとっちょさん、て感じだけど、近くでみるとものすごく大きくて、立体的でドキドキ緊張したよ。

初っ切り相撲もちょー面白かった。
動きがしなやかで軽快。

相撲甚句も良かったよ。

学生の頃に、相撲甚句好きになって、図書館でCD借りたことあったんだけど、CDではつまらんな、と、その後聴いたこと無かったんだけど、生はやっぱり面白いね。

あたしらの前の中高年カップルは、準備万端で、最初ビールロング缶(正確には発泡酒)1本ずつ、ワンカップ酒1本杯ずつ飲んで、そのカップを利用して、ワインの2リットルパック(蛇口からジャーと出すタイプ)を飲んでいたよ。
で最初はタッパーに入った手作りおつまみ、ワインの頃にはドライいちじくやチーズのフルコースだよ。

すごい呑むな、と言うのが第一感想だけど、国技館の焼き鳥や力豆も良いけど、この段取りは素晴らしいな。万が一次回があったらあたしもこのようにしたいな、と、思いました~。


PEACE!!。
ラ☆。