新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

土曜日

2009-03-16 13:25:49 | 携帯電話より。
雨上がったあと、雲がこんなにきれいだったよ~。
PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インドの現代美術の

2009-03-12 23:03:21 | 携帯電話より。
展覧会に行ってきました。

お金もかかっていそうな、しっかりした楽しい展覧会でした。

学生時代はアジア地域の美術展をよく見にいったなあ。と思って。

東南アジアの政治を勉強していた事もあって。「アート」の中に政治性を見て「ふむふむ」なんて、知ったそうな顔をしながら。

10年以上経って、久々に見ても、展覧会の視点が同じ感じなのにびっくり。少しがっかり。
なんかそういうのわかりやすいけど、ほんとに、そんなアーティストばかりなのかなあ、と。

というか、10年経ってひとまわり回ってそういう事なのかもしれないけど。
なんか頭の良さそうな作品ばかりでした。
でも、それだけ現代美術家が政治性、社会性?を持っていないわけにいかない社会なのかもしれないし。
あたしがインドと言えば、カレーにサリーにカオス、一握りの富裕層、算数にIT、と、思い描くイメージと、リアルインディアとは相当違うだろうに。

この視点はあたしたちのイメージなんだろうし。

これは一つの切り抜きのコラージュなんだろうし。
。。。


さあて、ますます混乱しながらシンプルに終結。

PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様を

2009-03-02 17:52:51 | 携帯電話より。
もう、20年、いやそれ以上振りに飾ってくれた。

あたしがお嫁に行かないのを心配してか。
「3日過ぎたらすぐに仕舞わないとね。」と母は意気込んでいるよ。

お雛様の入っていた箱から、子どもの頃に工作で作った雛人形がいろいろ出てきて、あーら、かわいい、なんて写真を撮りましたが。

しかし、ショックな事に、数あるお雛様たちの中で、確実に姉でなくあたしが作った、スーサなんて名前の入ったお雛様2組みのいずれものお内裏様が台紙から外れているではないかあ!

お雛様の方は幾年の歳月を経てもボンドでがっちりくっついているのに!

これはなにかの暗示か!
がーんがーん。

縁起が悪い!

と慌てボンドでがっちりはっつけたよ。
お雛様よりほんの少し後ろにはっつけたよ。


PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加