新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

カミカミ

2008-05-29 01:08:43 | 携帯電話より。
急いでトイレに行ってパンツのジッパーを下げたら、な、なんとシャツがジッパーに挟まって下がらないではないか!

幸いカミカミポイントはシャツの下の方だったのでくっついたままでも用は足せましたが。

シャツはカミカミのまま。ジッパー中途半端に下がったまま。列車に乗るはめに。。。

家に帰って、シャツとパンツをワンピースのように脱いで、心を落ち着けてからあっちに引っ張ったりこっちに引っ張ったり。

イライラ、ムカムカして、吐き気がしてきたので、今日は諦めました。シャツはパンツにくっついたまま。

誰か取るいい方法を教えて~。
た~す~け~て~。

PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーとして

2008-05-27 02:20:46 | 携帯電話より。
今日は3つの事が起こった。(下げなしです)

まず、高円寺の駅でぼーと友達を待っていた時。
改札から来る人が視界に入ってきて、あれ~、なんか知ってる雰囲気だなあ、っつうかよくみりゃ知り合いじゃんか。
と、ここまでの下りで彼はもう見えなくなっていて。
で、もちろん走って声かけにいくなんて事はなく。
は~、ぼやぼやしていたなあ。と。

でそのつぎは洋服屋さんで。
そこの店員のお兄さんが、「その服はホニャララのアウトレット品ですけど、人気ですよー。」て言うんですが。そのホニャララは結構有名ブランドなのかなあ。なんやらしらんけど「そのブランドなんですか?」とか、聞いたところで興味ないんで、「へぇー、可愛いね」なんて言ったんだけど。
なんかうまく書けないんだけど。
洋服も素敵だし、お兄さんも親切だし、あたしたちもいい反応をしているんだけど、ブランドホニャララに関しては、「へぇー」
その力の抜けた具合が自分の中でおかしかったのよ。

ほんで3つめは、帰りの中野駅で男性がポケットから4つに折り畳んであり、どういう訳か湾曲している千円札を落としたのよ。
あ~、お金が落ちた~、と思っているうちに別のお兄さんがさっと拾って持って帰っちゃったよ。
あ~、持っていっちゃったよ~。
あたし、ちょっとぼーとしすぎだったなぁ。と反省しながらお金拾った男の背中を睨んでやった。

PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小石川植物園

2008-05-25 14:55:25 | 
とうとう、小石川植物園にいってきました。
丸ノ内線の茗荷谷の駅から少々歩くんだけれども。
その道がまるでヨーロッパ。(よくしらんけれどもさ)
ああ、この写真は植物園の中の小道です。
道路のあちら方面行きとこちら方面行きの間が島になっていて、
そこが細長い公園みたいになっていて、桜の木が沢山植わっているんだよ。
もちろん、歩道部分にも桜が植わっていて、春になるとものすごくきれいに違いないんだ。
そんで、オープンテラスのカフェなんかもあって、お上品なご夫人が歩いて居るんです。
犬の散歩する人もなんか、よそ行きのお洋服きているし。
洒落ているんです。

さすが、文化の京(みやこ)文京区。
と鼻息が荒くなりました。
歴史のある道や坂や史跡も多いしね。
なんか文学の香りもするしね。

あたしは東京育ちですけれども、あまり、都内いろんなところに行ったりしないので、
この度はびっくりいたしましたよ。
浅草でものすごく親切にされた時もびっくりしたけど、今回もびっくりしたよ。
やっぱりねえ、中野は田舎ですよ。

東京もっと勉強せねばならぬなあ。と。思う次第です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェノベーゼとおもうでしょ。

2008-05-23 22:25:26 | 携帯電話より。
ちがうのよ。
バジルじゃないよパクチーだよ。
パクチーばっかりのレストランに行ってきたよ。
口に含むと非常に青臭くて、なんかもさもさしているんだけど、一口食べ終わった数秒後ふわーとパクチーの香り。
ほかのパクチー料理はおいしかったけど、これはおもろかった。

PEACE!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生き物は苦手。

2008-05-20 21:56:21 | 携帯電話より。
生き物は、わからないから。
先日父さんが木から落っこちた雀の赤ちゃんを拾ってきた。
ちっちゃくて、ピーピー言っちゃってかわいんだ。
でも何食べさせたらいいかわからないし、その前にお腹が減っているんだかいないんだかすらわからないんだ。
足も少しケガしているみたいなんだけど、ほんとにケガなのか、痛いんだか痛くないんだかもわからないんだ。
父さんが「牛乳は総合栄養食だ」なんつって、ご飯粒を潰したものと牛乳をまぜて食べさしたんだけど。やっぱりミミズとか食べたかったかなあ。動物性タンパク質。
ご飯食べたらちょっと元気になってガサガサ遊んでから寝ました。
翌朝も5時からピーピー言うので母さんがまたご飯粒牛乳をあげたんだけど、その後また楽しそうにピーピー言っていたみたいなんだけど、9時には死んでしまいました。
死んでしまうとほんとうに魂がなくて、動かなくて、しいんとしているんだよ。
もっと動物好きの物知りの家に引き取られていたら、よかったのになあ。
うちの父さん耳遠いのに、なんで道端で小さく鳴いている子に気がついちゃったんだろか。
木から落っこちてる時点で生きていけない運命なんだと思うよ、なんて知ったそうなことあたしに言われてさ。言い訳だけどさ。

一回可愛がったらどんな時でも責任持って永遠に可愛がり続けなくてはならないだろうし、そんでも、死んでしまう事もあるし、生き物は苦手なんだ。
ペットって、飼いたいと思った事ない。


PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで写真ちいさいんや??

2008-05-20 19:37:59 | お知らせ
と思っていろいろ画像をいじっていたら、
設定がそもそもそんなんだったと判明。
はービックラシタヨ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小石川後楽園

2008-05-20 15:33:05 | 携帯電話より。
ほんとは植物園に行きたかったのにでたらめに向かったら後楽園に着いた。

雨の日で緑がきれいでした。
慌てると迷子になりそうでした。
広くてではなくて、広すぎず狭すぎず、というサイズがいまいちつかみきれず。

非日常の庭園風景なのに、後楽園遊園地の冴えないミュージックが聞こえてきて、おもろいな。

PEACE!!ラ☆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加