新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

9月第3週のごはん。

2017-10-08 13:28:38 | あたしのごはん

もうかれこれひと月も前の事なので、覚えていない。。。。とほほ。

9/10日。お昼ごはん。チキンとケールのサンドイッチ。

なんか、ローストパプリカみたいのが見えるけど、こんなことしたのかなー。我が家はオーブンが無い上に、電気の調理台だから、ロースト的なことは出来ないから、お鍋の中で焦がしながら蒸し焼きにするんだけど。そうちょいちょいやらないので。。。でもしっとりしたパプリカに見えるから。ローストしたのかもしれません。

夜ごはん。春雨炒め。

右側にあるおつけものみたいのは、スイカの皮の酢醤油漬けです。

スイカの皮のお漬物何回か挑戦してみたけど、そんなにおいしいものに出来上がった試しがない。。。。

今の所、スイカの皮でヒットなのは、凍らせておいてスムージーに氷の代わりに入れる、って使い方。栄養もあるし。

 

9/11月夜ごはん。焼きチキン。

翌日からヨガリトリートの仕事が始まるので、ばたばたしていて、超手抜き。焼いた鶏もも肉。刻んだキャベツと玉ねぎ。

でも、こういうシンプルな食べ方をすると、スーパーで買った安売りの鶏肉では、匂いが鼻について食指が動かぬ。。。もろもろな意味においてごめんなさい鶏!

9/12火~9/15金の朝まで、ヨガリトリートで泊まり込みでごはんを作る仕事をしていました。
(ドメちゃんがヨガの先生。あたしがごはんを作る係り。)

それらのごはんについてはまた追々アップしていこうと思っております。

9/15金。お昼ごはん。近所のイタリアンで、揚げ鶏むね肉のゴルゴンゾーラソース。

毎日のベジタリアンフードに辟易していたドメちゃんが、家に着くなり、よし!肉を食べに行こう!と。

久々お肉と乳製品。なんかちょっと田舎っぽい味。ははは。

9/16土。夜ごはん。ドメちゃん、アレパ。あたしはリトリートの残り物サラダ。

スピルリナを入れたトルティージャを作ったのが余ってしまったので、油で揚げてチップスに。
コーントルティージャじゃなく、小麦粉トルティージャなので、味気ない。。。

 

そんなこんなで、3週目終わりです。ありがとうございました。

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボディソープ | トップ | 9月第4週のごはん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あたしのごはん」カテゴリの最新記事