新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

コカ・コーラバニラ!!

2017-06-13 15:39:54 | スペイン食べ物

日本でも売っている?
今日スーパーに行って見つけましたよ。

1ユーロもするし、コーラがバニラ味だったとしても、あまり興味が無いので、買いませんでしたけど。ははは。
抹茶味とかだったら試してみたいかも。予測不可能すぎて。ははは。

あ、でも本当の目的はお肉類の買い物。

スーパーのお肉コーナーで買い物をするときは、チケットを引いて、自分の番を待つんですけど。
だいたいいつもお肉コーナーとハムチーズコーナー、同時に買い物をすることが多くて。しかし、なかなかタイミングを計るのが難しい。

こないだは、ハムチーズを買っている時にお肉コーナーでもあたしの番号が呼ばれたのですが、返事をする間もなく(あたしの前の人たちもいなかったので番号がどんどん送られていった)、過ぎてしまいました。ハムを買い終えて「すみませーんあたしこの番号ですけどー」と言ったら、厳しいお姉さんに「そんな事いっても、みんな待ってるんだからもう一度チケット引いて!」と言われて。げー!チクショウ!もうお肉買わないで帰ろうかなー。と思っていたけど。買わないとおかずがないので。(笑)しぶしぶチケットを引いたら、となりのおばさんもあたしと同じ目に会っていたみたいで、ぶつぶつ言っている。見かねたお肉コーナーのおじさんの方が、「ほんじゃ君ら何番持っているの?」と聞いてくれて、あたしらを接客してくれました。良かったー。

そんなこんなで今日もお肉とハムの順番ををひやひやしながら待っていると、ほぼ同時!

そんなこんなで、まず、生ハム100グラムを頼んで、切ってもらっているうちにお肉コーナーへ走り(とはいえ隣り合っている)鶏もも肉を頼み、ぶつ切りにしてもらっている間にハムコーナーに戻り、本日おすすめチーズを200グラム切ってもらっている間にお肉コーナーで豚肉を半キロ塊で頼み、みたいな、一人でワタワタしていたら、
後ろにいたおじさんが、「わたしもしょっちゅうあるよ。どっちも一緒のタイミング」といって笑っていました。

なんか、ひとりであせってうろちょろしている不思議アジア人でした。スペイン人ならこんな時も焦らないような気がする。ははは。

 

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘納豆を作ってみた。 | トップ | ピティンゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む