新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

お世話になっている人に

2017-12-22 02:23:42 | スペイン

お歳暮というかクリスマスプレゼントというか、を買ったら、びっくり。

写真が無くて本当に残念なんですけれど。

クリスマスのお菓子を四角い箱に詰めあわせてもらいました。

四角い箱に。

その上から包装してくれたのですが、それがびっくり。

ヘタ過ぎる。

まず、包装紙にお店の名前が入っているのだけれど、小さくランダムに模様的に入っているのではなくて、B6くらいのサイズのものが上下左右に同じ方向で並んで配置されているから、余程熟練じゃないとパシッと包めないだろうなー。という体。

だからまあ、店員さん、真ん中ずれて包んじゃっても仕方ないのかもなー。。。

なんて思っていたのですが。

そして店員さん、キャラメル包みにしてくれているのですが、

まず、あたし(のような小さい人間)ならば、最初のセロテープは裏面の真ん中に来るようにしますが、

この店員さんはそおんなことしませんよ。ちょっとでかいなーこの紙、って思ったようで端をちょっと折り込んだのですが、それでも正面?上面?(一番広い面。ここはツルットしていなければならないし、何か貼るとしたらリボンとかの装飾)の2分目という中途半端なところでテープ止め。

そして次に側面上下の包装紙を折り込むわけですが。

一つ目はまあまあうまく行きましたが、二つ目がびっくり。

何故かぼこぼこになってしまって、箱側面に包装紙が沿いません。

そしてぼこぼこのままテープを張り付けて普通の顔をしてあたしに渡しました。

どのくらいぼこぼこかというと、

影だけみると持ち手がぼこぼこ手提げかばんみたいな感じです。

そのくらい紙が内部でぐちゃぐちゃになっているという事です。

包み紙のセンターはずれてるわ、四角い箱が四角く包まれていないわで、びっくりしました。

これで普通の顔して渡してこれるなんて!やるね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿