新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

歯医者さんに行ったら、

2016-12-09 15:50:21 | スペイン
知ってる子どもがやって来た。
「これからお父さんが来るよ」って言って去って行った。
で、あたしが診察を終えて待合室に行ったら、お父さんと二人で座っていた。
で、お父さんに挨拶すると「奥さんがかかってるんだ」って言い終わるのと同時くらいに奥さんが娘と一緒に診察室から出て来た。
お母さんの診察に家族全員で、病院に来てるって!すごいな。

でも、この家族っていつも良い感じなんだ。子どもらも、超優しいし、賢いし。愛あふれる素敵ファミリー。

あたしは歯のクリーニングに行ったんだけど。

なんか、ちょっとずつ痛むので虫歯があるのかなーと思ったら、無かったので。安心。
でも、こういう痛みって、加齢により歯茎が弱ってるとか、そういう、もう、どうしようもないものなんだろうな、と思ったらしょんぼり。

で、去年抜歯してほおっておいている所をインプラントにした方が良い。という事も言われていたので、見積もりに。

先週行ったところは1600ユーロ。
今日行ったところは1350ユーロ。
だってさ。
どう違うんだろうな。
でも、今日行ったところは一番いいのは一年程矯正して、それからインプラントにした方がキレイだ、って。後の歪みも防げると。
そらそうだろうよ。でも矯正で3500~5000ユーロだってさ。
もう、そんな「素敵な歯の笑顔」を希望する年齢でもないんで。。。って言っといたけど。

抜けっぱなしって手もあるんだけどさ。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかりクリスマスシーズン。 | トップ | トゥロン ピーナッツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事