新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

サラダケーキってのが流行っているの?

2016-09-18 14:39:05 | あたしのごはん
ベジタリアンの知り合いの誕生会に呼ばれたので、ポテトサラダでケーキでも作って持って行こう。
って思ってインターネットをぶらぶら見ていたら、とても豪華で派手な全部が野菜のサラダケーキのお店がある!って記事を見つけて。
どんなんなんだ?といろいろ見てみたのですが。
結局よくわからなかったんですが。(ケーキの中身の詳細ね)
とにかくビジュアル的には参考になるな。と。

作ってみたよ。



クリーム部分は、ギリシャヨーグルトで作ったニンニクを効かせたドレッシング。


飾り物をいっぱい用意し過ぎたので、もりもりの盛り付けですけど。

で、中は全部ポテトサラダなんだけど。
プレーンとニンジン味、バジル味にしたよ。



で、それが好評で、今度はビーガンのを作るように頼まれて、
ソースを豆腐で作ってみたよ。
そのへんのオーガニックのお店で買った豆腐がカッチンカッチンだったせいか、そもそもこんなもんなのかはしらないけど。
めっちゃ豆臭くって。(あたしゃ豆乳も飲んでいるうちに豆臭い脂っぽさが重すぎて気持ち悪くなる)
それを消そうと酢とかレモンとかやたら入れたためにものすごくすっぱくなり。
結果、まあ、食えないこともないか、って事でデコレイトして出したんだけど。エヘ。

今回八百屋さんにバジルが無かったのでビーツを削って入れてみたら、あれーーー。とってもキレイ。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビの殻の食べ物。 | トップ | 人参の葉っぱのポタージュっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あたしのごはん」カテゴリの最新記事