新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

ジャテコモ!

2017-04-05 22:29:11 | スペイン食べ物

YA TE KOMO

インスタント焼きそばです!
1.5ユーロもするので(200円弱)ずーっと気になっていながらも買ったことなかったのですが、気分がよかったので、思い切って買ってみました。

スープヌードルもあるみたいですが、おすすめは焼きそばみたいです。
てか、スープヌードルがある事、知らなかったというか、気が付かなかった、というくらい、焼きそばのパッケージが派手。

でも、スペイン人、そもそもスープに入った麺てあまり食べないんじゃないかなー。中華屋さんでも汁麺て見たことないです。焼きそばばっかり。(中華味の)

クラシック味を買ってみましたよ。とりあえず。

黒い蓋をとると、作り方が。

イタリア語とスペイン語表記!

 

ふたはお湯切になっている。
「お湯ここまで」の線が書いてあるけど、その下のカップの筋が紛らわしい。なぜこんな仕様?

具は既に入っていて、お湯を注いで3分。湯切りして液体ソースを混ぜる。と、普通な感じです。

はい。出来ました。

てか、湯切りしているうちに手が熱くなりました。
もう、むりっ、とも思いましたし、
まあ、スペイン人はしっかりきっちりお湯切りしないでしょうから。

そういうのを考慮した使用だろう、と、もう熱くなった時点で湯切り終了。
ソースを混ぜました。

さて、お味はというと。

駄菓子屋さんで売ってるカップ麺みたいな雰囲気です。

具も少ないし、麺はモサモサしているし(もうちょっと長くお湯に入れておいた方がよかったのかも)で、ごはんというよりはおやつ。という体でした。
ペヤングとかも、こういう感じなのかなー。あんまり覚えていないけれど。

ソース味でしたが、なんかほんのり中華っぽいスパイスの香りもしていました。

ちなみにYa te komoとは

Ya te como というスペイン語で、直訳だと「もう、あなたを食べる。」
インスタントヌードルだからすぐ出来上がるので、今すぐ食べるぞ!って雰囲気なのかしら。

そして、ジャテコモっていう発音が母音バリバリで、日本語の響きのように聞こえる、ってことでようね。

そんなこんなで、ちょっと高級なおやつでした。もう買わないな。だって高い。ははは。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿