新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ

桃の季節!

2017-07-13 10:54:10 | スペイン食べ物

桃やプラムや杏の季節です!

日本にいると、生のアンズって一般市場にあまり出回らないし、杏ジャムやドライ杏のような加工品しか見ないので、杏は鮮度が落ちやすかったりする果物なのかなー、と勝手に思っていましたが。

こちらスペインではガンガン売られていますし、時期も長い。杏干しを最初に作ったのがかれこれ2か月くらい前だと思うので、そのくらいから順繰り順繰り大きさや色味が違う種類の杏が売られています。

そして、パラグアジョ(平べったい白桃)メロコトン(黄桃)が並び、

最近はシルエラ(プラム)も、黄色いのやら赤いのやらソルダムみたいのやら小さいのやらいろいろ並び始めました。

あたしは小さい赤いシルエラの良いのが見つかったら、たらまた梅干し風に挑戦しようと思っていますよ。

こないだ近所の安い八百屋さで桃類が一キロ1ユーロで売られていたのでいろんな種類を買いました。
で、夕方メルカドナに行ったら杏もパラグアジョも0.5ユーロで売られていてがっくり。でもせっかくなので(パラグアジョは昼間に八百屋さんで買っていたので)杏を1キロほど買いましたよ。

沢山になって色とりどりでかわいいので写真を撮ったわけです。ウフ。

で、せっかく干し網を買ったので干しアンズにして見たかったのだけど、甘ずっぱくておいしかったので半分くらい生で食べて、半分はジャムにしましたよー。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数字が苦手だなー。 | トップ | かぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む