私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

ハゼランとスイレン

2016年10月14日 | ・自然・花「秋」



とても、小さなお花・・・ハゼラン


最初、知らなくて、通り過ぎていたら、一人の女性が座りこんでいた・・・


お声をかけたら、≪ハゼラン≫と言うお花を教えて下さいました 


午後から、お花が咲くので、「三時草」とか、「二時草」というそうです~


私は、「二時草」を「虹草」と勘違いして、「どこが虹色なんやろ~?」と悩んでいました・・・(笑)


このお花は、別名・花火草・・・線香花火のように見えるから・・・なるほど~~









スイレンの水槽には、空・雲が映り込んでいました・・・秋ですね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートの可愛い小物入れ・・... | トップ | 枚方T-SITEにて、ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・自然・花「秋」」カテゴリの最新記事