ラストゲーマーズBlog

この世にクソなゲームなんて一つもないのだよ。

今日の購入物

2009年10月30日 00時33分30秒 | ゲーム
ちょいと仕事が忙しくて、ゲームソフト整理と更新を中断してた。
ぼちぼち落ち着いてきたので復活。

昨日、DSiウェアで、スクエニ製のSLG「国破れて山河あり」が配信開始されたので
これを機にDSiウェアデビューしてみることにした。
ネットに繋ぐと、いきなり1000ポイント(1000円分)をただで貰えた。
なんでもキャンペーン中だそうな。
気前が良いぜ任天堂!

「国破れて~」(800ポイント)は、元は携帯アプリのゲーム。
前々から気になってたものの、携帯ではやる気がおきなかったのでスルーしてた。
この調子で、FF7ビフォアクライシスとかも移植してほしい。
3000円分のポイントも追加して、アリカ製のシューティング「ああ無常刹那」(500ポイント)と
「ミスタードリラー」(800ポイント)も落とす。
「ああ無常刹那」のスコアアタック熱過ぎるし、ドリラーも予想以上に面白くてビビる。
面白すぎて、当初の目的の「国破れて~」が未プレイという結果に。
とにかく、本体に上記3本がダウンロードされたことで、「俺だけのDSi」って感じになり一気に愛着が沸いてきた。

そういや、今日「DSiLL」が発表されたね。
大人向けにデカイ画面になったDSi。
11月21日発売で20000円。
たいした変化じゃないけど、ハード好きとしては買っちゃいそうだな。



■今日の購入物

360 ベヨネッタ
360 鉄拳6
Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii 罪と罰 宇宙の後継者
NDS 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝
NDS 海腹川瀬・旬 セカンドエディション完全版
NDS ダテにガメついわけじゃねェ! ダンジョンメーカーガールズタイプ

今週は豊作。
360版のベヨネッタが品薄で、3店目でようやく確保。
あとエルミナージュⅡが手に入らなかったので週末探そう。
日曜日は、いよいよPSPGOの発売日。
新ハードの発売日はテンション上がるぜ!

最新の画像もっと見る