lastfrontier

フライとチャリとGOPROは“どうでしょう”。

石垣島旅行&釣行2017.05.03

2017年05月18日 20時57分13秒 | 旅行
AM6:00起床。昨夜から天気予報が思わしくない。
翌日よりは今日の方が、雨の降る量が少ない・・・悩むところだが、波照間島に行くことに決定!
行っても雨がひどければ残りの行程でまた行けばいいし。
石垣島から高速船で1時間、船内は満員です。


天気予報は見事にはずれ、晴れてます!どういうこと?
レンタサイクルでニシ浜へ。青いね。

妻はソーセージを指でちぎり、魚を誘う・・・しばらくするとコトヒキが数尾寄ってきた。

その後、コバンアジの群れがきました!すごい数です!妻は大はしゃぎ。

1時間くらい妻に付き合って、居てもたってもいられなくなり釣り始めました。
人がいなくなったところから釣り開始・・・いきなりでかい魚が岸寄りを泳いでいる!80センチくらいありました!
そいつにフライを投入するがスプークされてしまう・・・。少し沖にも同サイズが2尾確認できた。


数回のアタリとチェイスがあるがかからない。ゾンカーはダメ?定番のクラウザーミノーにかえていきなりカスミメッキがヒット!
念願のカスミです!小さいですけど。


立て続けにヤガラも!気持ち悪い・・・。

時間切れで終了。それにしてもあのでかい魚影は何だったのか・・・ガーラではないですね。ターポン?日本のは大きくないらしいのだが・・・。
二年前はボウズだったので釣果的には良かったが、でかい魚影を見てしまったのでなんとも悔しい・・・。
3日目に続く。
動画アップしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣島旅行&釣行2017.05.02 | トップ | 石垣島旅行&釣行2017.05.04 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む