lastfrontier

フライとチャリとGOPROは“どうでしょう”。

石垣島旅行&釣行2017.05.06

2017年05月20日 19時46分15秒 | 旅行
AM6:30起床。
大雨降ってます。予報では午前中は雨。
遅めの朝食を摂り、雨でも観光できる石垣島鍾乳洞へ。
駐車場は混んでいて、皆さん考えることは同じ。


平久保崎灯台を目指す。いつしか太陽が出て気温も30度。
途中、釣り場を探して30分くらいやってみた。

魚影は濃いみたい。岸寄りを2尾が泳いできた。キャストしリトリーブ中は水面の魚影をさがします。
と、ロッドティップが引き込まれ合わせた。水面に激しい飛沫があがり、ゴツッと一瞬の感触でバレてしまった。残念。
チェイスは見えるもののバイトには至らず。50センチくらいのガーラも目の前まで追ってきたのだが・・・悔しい。
釣れたのはカスミメッキのみ。

平久保崎灯台はすばらしい景色!おすすめ。


玉取崎展望台へ。


夕方、バンナ公園へ。昨日入手した情報で、この時期だけ見られる蛍を探しに向かう。
バンナ公園西口の第2駐車場から遊歩道歩く。

画像の展望台で日が落ちるのを待ち、暗くなりはじめたら来た道を戻りつつ蛍をさがすと、居る居る!
蛍なんて何十年ぶりに見ただろうか。写真には映りませんでした。
6日目に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣島旅行&釣行2017.05.05 | トップ | 石垣島旅行&釣行2017.05.07 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む