菜々子の恋愛指数

婚活中の菜々子が恋愛・男女・出会い・結婚について考えます。幸せになりたい!

なぜAndroidが注目?

2012-05-30 12:14:10 | 日記
NTTドコモからソニー・エリクソン製の最新スマートフォン「Xperia SO-01B」が発売されることもあり、いま「Android(アンドロイド)ケータイ」への注目ががぜん高まっていますね。
ソフトバンクモバイルやauもAndroidケータイを投入することを表明しており、「Androidケータイ」という言葉を耳にする機会は今後ますます増えそうですね。
「Android」は、Googleが中心となって開発しているモバイル端末向けOSのことです。
このOSを搭載している携帯電話が「Androidケータイ」と呼ばれています。
タッチパネル操作を意識したユーザーインターフェイス、Googleのサービスとのシームレスな連携、多彩なアプリケーションを利用できるなど、Android OSはこれからのスマートフォンに求められる機能を豊富に備えているのが特徴です。
なぜAndroidが注目されているかというと、次世代のスマートフォンはインターネット経由でさまざまなサービスを利用できることが前提となっており、Googleのサービスを携帯電話からシームレスに利用できるのは魅力的だからなんですね。
更に開発者を味方に付けることで、Androidケータイ上で動く魅力的なアプリケーションが次々と登場し、Androidケータイ自体がどんどん便利になっていくからなんです。
機種が増えていくことでAndroidケータイはますます身近なものになっていくことになっていくはずですね。

コメントを投稿