こぼれる。

好きな事と、やりたい事と、出来る事と、向いてる事は全部違う。
なんだかとってもやっかいだ。

THE LEFT STUFF @本多劇場

2010-04-11 20:37:43 | 演劇
本日は本多劇場にて観劇。

15時開演だったのだが13時頃に下北に着いて、まずはごはん。
こないだ食べておいしかったので今日も般゜若。
今日はチキンカレーにカレー煮玉子のトッピング、あとアイスチャイ。
チキンカレーとってもおいしいけど、キーマとのハーフ&ハーフの方がバランスよかった。
次はハーフ&ハーフに煮玉子のっけよう。
玉子とろっとろでおいしかった。
チャイもおいしかった。

それから下北ぷらぷら。
こないだ来てAICの路面店を発見したので、行ってみたらもー新作てんこもりで
お買い物欲が炸裂した。
結局ワンピとパーカとウェッジサンダル購入。
早く夏こーい。
早くワンピをさらっと1枚で着て、帽子とサンダルとアクセジャラジャラしたいんだ!
ええ、買ったもののあと2ヶ月位は着られないモノ買いました、また。
そして観劇前に大荷物w
本多劇場にクロークは、なかった。

それからちょっとぷらぷらして時間つぶして、本多劇場へ。
会場入ったらステージ上にウェルカムボードみたいなのが置いてあって、
署名するようになってたんだけど、「観客参加型」のコピーに過剰に警戒をしているので、
署名はしなかった。
結局あのボードに署名したからっていじられることはなかったので、
記念に書いておけばよかったとちょっと後悔。

実はpiper初めてなんだけど、すっごく面白かった。
今まで観なかったの後悔。
後藤ひろひと←大好き、腹筋善之介←かなり好き、山内圭哉←割と好き、なんだから、
このメンツで好みに合わないなんてことあまりなさそうだったのに。
ひっさしぶりに腹筋さんのマイム見れて嬉しかった。
相武ちゃんも岡田くんも一緒に脳みそターザンやったのはちょっとウケた。

観客参加型、っていうのがどうなんかな、と思ったけど、面白かった。
席は後ろの方だったんで、いじられる心配ないし。
大体がAorBを観客に選ばせる、って感じだったんだけど、
まさかラストのオチまで観客次第だとは思わなかった。
これは何度か見に行っても面白そう。

あと、設定が超好みだったんだよねこの芝居。
密室に初対面の人たちを閉じ込める実験的な。
映画のesとかcubeとか好きだしな。
あんな重くないけど。
密室の人間関係を描いたものって、面白くて好きなんだよね。

誰かの台詞(多分山内さん)で、あれ、この台詞前にも大王の芝居で聞いたような…
ってのがあったんだけど、ど忘れした。なんだっけな。

いやいや、面白かった。
こないだ観た芝居が失敗だっただけに、今日は良かったわ-。
出口の近くに、最初にあったウェルカムボードと大王のほぼ等身大パネルがあったんで、
写メっといた。
律儀に顔認識しようとするケータイがケナゲw
そいつは生身じゃねえ、パネルだ。
帰りにガムもらった。

小腹が空いたのでSUNDAY BRUNCHでお茶。
キャラメルバナナフレンチトーストという、聞いただけで糖尿病になりそうなステキメニューを注文。
あとアイスティー。
昔ここが大好きで、しょっちゅう行ってたんだよねー。
カモミールミルクティーが好きだったんだけど、メニューからはなくなってた。
あとトライフルも好きだったけど、やっぱりなかった。
でも他にも魅力的なメニュー満載。
ここは雰囲気が良くて落ち着くんだよねー。
併設の雑貨屋もセンス良くて、よく色々買ってた。
あと目の前の花屋と下のパン屋でパンを買うのも定番だったな。
と郷愁にひたってみる。
なんせ、明大前8年+三茶4年で、下北徒歩圏内に12年も住んでたからなー。
また都民に復帰したいわ。

それからまた少しプラプラ。
東洋百貨店に入ってたレンタルボックスにて、好みのネックレスを発見、購入。
アンティークビーズ仕様の翡翠色のネックレス。

そしておうちに帰りました。
今日は天気良くてあったかくて、芝居も面白かったしいい買い物も出来たし、
幸せな1日でした。

おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿