津留 飛の独り言

自分の、残された限りある時間を、気楽に書き残す、、。

デジブック 『年の瀬 塔 うどん』

2011年12月30日 | Weblog

後幾日もないホントの年の瀬。ジジイは暇を持て余し寒い風を我慢しながらウロウロして来ました。スカイツリーも外観はもう出来上がっているようですね。希望の塔になってもらいたいです。体調の方もはかばかしくなく、落ち込みがちですが、不思議とB級グルメを食うと元気になるジジイが、またその代表格である「うどん」を食いに行ってきました。この店の主人がまた面白い人で、ぜひ行ってまゆ玉うどんをご賞味下さい。女性は美人になるそうですよ。クリックもよろしく!
日記@BlogRanking

デジブック 『年の瀬 塔 うどん』 は掲載期限が切れ削除されました。御覧いただき有難うございました。


深谷ネギサミット

2011年12月12日 | Weblog

NHKは罪深いな。朝から騒ぎ過ぎ、つい踊らされて埼玉の南端から北端まで行かされてしまった。出発が遅かったので、着いたのは午後1時駐車場は満杯空くの待ってやっと会場に着いたら目的の煮ぼうとうは完売。買おうとした物は品切れで残っていない。仕方なく近くの道の駅「おかべ」で、産地直売に誘われて野菜をどっさり買い込んで、帰路につきました。来年まで元気でいたら、もっと早い時間に出掛けなければ食いそこなってしまうと考えています。クリックもよろしく!!日記@BlogRanking

深谷ネギサミット


デジブック 『茨城空港を見に行った』

2011年12月06日 | Weblog

まだ晩秋だと思っているジジイは青空を見ると、蕎麦が食いたくなり、常磐道に乗った。友部のサービスエリアで蕎麦を食べ、来る途中見かけた茨城空港の文字に誘われて、またまた気紛れジジイが行ってみたくなった。もともと便数が少ないから、旅客機には会えないだろうと思っていたのだが、やはり、飛んでいたのは自衛隊の戦闘機でした。ここは百里基地だったんですね。動きの速いジェット戦闘機相手に、なれない重いレンズで、ぼけまくりブレまくりのジジイ。さんざんでした。いつも、行き当たりばったり、ざまあねえな。帰り道、産地直売の干し芋を買って、釣瓶落としの陽が落ちないうちに、急いで高速を走りました。クリックもよろしく!!
日記@BlogRanking
デジブック 『茨城空港を見に行った』 は、掲載期限が切れ削除されました。御覧いただき有難うございました。