津留 飛の独り言

自分の、残された限りある時間を、気楽に書き残す、、。

蓮の花

2008年07月16日 | Weblog
我が家の山百合の写真をアップした後、急に思い立って、行田の古代蓮の里公園に出掛けた。蓮の花は朝のうちだから、朝飯も食わずにすっ飛んでいった次第。
蓮の花の種類は結構多くて、ジジイには覚えられない。覚える気もないけど。
他に、あさざの花だとか、鬼蓮(おにばす)だとかありました。「ガガブタ」という花知ってますか?。かわいい花なんですが、、、。どの花かまあ、写真を見てください。駐車場は有料の所は近いのだけど、500mくらい離れた無料駐車場に駐めました。このくそ暑いのに、、、。蓮の花は、仏様を連想しますが、やはり、仏に近づきつつあるご同輩でいっぱいでした。暑いのに、元気だナと感心した。お前はどうなんだって?。ま、どうでもいいけどサ。
白い蓮の花は綺麗だなと思ったネ。写真は私の写真館で御覧下さい。
http://space.geocities.jp/turutobi/index.html
クリックの方も宜しく。日記@BlogRanking

山百合

2008年07月16日 | Weblog
忘れていたのに、今年小さな蕾がついて、まさか咲くとは思わなかったのに、、、。
蕾がどんどん大きくなって、ぱっと咲いてくれました。花の色は何色かは知らず育てていたが、香りは結構なものでした。
写真は、私の写真館でどうぞ。http://space.geocities.jp/turutobi/index.html
クリックも宜しく。日記@BlogRanking

日光寂光の滝

2008年07月09日 | Weblog

持病の薬を、新しいものに変えられたら、どうも、調子が良くない。従って、ブログもホームページの方もご無沙汰しててごめんなさい。
今日は少し、やる気が出たので、先月歩いてきた日光の写真をアップしました。
日光駅から歩いて行ったのですが、いい運動になりました。
私の写真館はhttp://space.geocities.jp/turutobi/index.htmlにあります。
こちらのクリックの方も宜しく 日記@BlogRanking