津留 飛の独り言

自分の、残された限りある時間を、気楽に書き残す、、。

パスポート

2006年10月13日 | Weblog
10月14日でパスポートが期限切れ。ジジイは、大慌てでK市にあるパスポートセンターで手続きを終えた。普段は、パスポートなんて縁のない生活だし、海外旅行というのは、「海を渡れば海外だ」なんてほざいているジジイのことだから、今までにハワイ、中国、台湾に行っただけ、、、。
それで、いつの間にか十年経っていたんだナ。飛行機に乗るのがイヤだから、長い時間煙草を吸う事ができないからなんて理屈をこねて、出かけるのを億劫がっていたけど、ほんとは、金がなかったんだよ。アハハ、、。禁煙してから2年くらいになるか、、。とりあえず、期限は10年にしたけど、あと何年旅行にい行ける様な体調でいられるかが問題だよ。上の孫は、来年は小学6年生だもんな。子供はどんどん大きくなるけど、ジジイは、、、。年金生活で、旅行の費用を工面するのも楽じゃねえもの、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の運動会 | トップ | 赤いそばの花とコスモス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む