ゆっくりやりますわ~

還暦未満のお年頃。厳しいのはもう御免。

目の衰え

2016-10-14 03:58:26 | 仕事
仕事の能力に衰えを感じたのはまず目から。
目が使い物にならないとダメですね。

速やかに確実に画面や書類を追いかけられないと
理解も対応も遅れるしミスも多くなる。
間違っていないか何度も見直すのも非効率だ。

最近では採光、体調、天候によっても見え方が違うので
数段階の度数の使い捨てコンタクトレンズと
遠近両用メガネ、さらには老眼鏡とループメガネを駆使し
お仕事に臨んでいます(荷物多いです)。

若い頃、お局さんたちの仕事の遅さとミス連発に
ベテランなのに?と首を傾げたものだけれど
今ならわかる気がする。

よかったぁ。
あの頃優しく修正をお願いして。
厳しく言ってたら今の自分にバシバシ返ってきてたとこだ。
まさに “情けは人の為ならず ”じゃ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんな気分の夜も有ります | トップ | 元気ですか?大丈夫ですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む