ゆっくりやりますわ~

還暦未満の自由気ままな暮らしぶり。

花火大会

2017-03-20 08:22:36 | 日記
今年はもう見られないな〜と
すっかり諦めていた花火大会を
間近のホテルのバルコニーから
鑑賞出来たNovember2016。
べらぼうな価格ではなかったし
とてもラッキ〜でした。

2017こそは少し早めに動こうと
昨夜、大イビキの夫の隣で
夏の花火大会プランを検索。
もうかなり埋まっていて厳しい状況だけど
納得できるプランを見つけ予約しました。

朝になり
『土曜日はここしか空いてなかった。
取れて良かったよ〜〜。
スケジュールは大丈夫よね?』

夫は無言で私の顔を怪訝そうにジッと見た。

『え?何?仕事なの?8月の土曜日だよ?』

、、、沈黙、、、(何?この沈黙?)

「言ってたよね?」

『何を?』

「同窓会」

『あー!あれか!
聞いてた?えっ?うそ、ちょっと待って。
あ、ホントだ。
私のスマホのスケジュール表にも
ちゃんと書いてある〜

痛恨のミス

『しまったキャンセルするね』

慌ててスマホのサイトを開けていたら

「いや、なんとか同窓会の日程を変えてもらおうか?」

と言ってくれたので、、、


反省が吹っ飛び嫌な気持ちになりました。

な、ん、と、か、か、え、て、も、ら、うだと?
結構よ!
半年に一度の中学時代の酒盛りを
あなたが欠席すればいいだけの事じゃないの!
そもそも、あなたは、、、


いや、よそう。
言うまい。

『いいよ、いいよ、そんな必要ない。
大切な会に行ってください。』

⬆️これすら、次女に「嫌味な言い方〜」と
指摘を受けた、本音を隠せないワタクシ、笑笑

どうしようかなぁ。
キャンセルは考え中。
友だち誘ってみようかなぁ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日もウチ飲み | トップ | ありえない失敗凹 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。