「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
「シナリオ」「小説」の執筆日記です。


石に願いを。(追記でキレてます)(笑)

2017年04月23日 02時48分51秒 | 日記
☆最近のマイブーム。
天然石にハマってました。
正確には天然石ブレスレッドにですが。

もう何年も前に(15年前)父親を亡くした後で、
数珠の代わりにと付けるようになり、
好きなのはラピスラズリ。
次は水晶です。
今日、マラカイトを買いました。
作る用にルナフラッシュとかも買ったのですが、
このマラカイトを買ったら、何故か。
「あ、ブレスを買うのも打ち止めだな」と思いました。

今月は「ルチルクォーツ」も買っているから、
そんな風に思ったのか?
でもこれで多分、一段落すると思います。

マラカイトは何の飾りも無いただの普通のです。
キラキラしたのが入っているブレスはあまり好きじゃないので、
買ってもしていません。

ラピスラズリと一緒には付けれそうにないけど。
何故か、とても落ち着きます。
「レッドタイガーアイ」がどうしても合わなくて、切って作り替えたのが
ブレス作りの始まり、、。
このマラカイトで打ち止めって早過ぎ!!とか思うけれど、
作ったのを人にもらってもらったし、もう良いかな~。
ラップブレスとか、ペンダントとかストラップとかを作ろうと思っています。


さて、今日は「バンド練習」だったのですが、
今月に入ってからの「ゴタゴタ」の中で、
私はお世話になっているMさんを傷付けてしまいました。
例の「サークルの食事会」の件の時に、です。
先週、他のサークルの時に仲間にブレスレッドをもらってもらったけど、
Mさんは「私にはブレスレッドがもったいない」と言ってもらってくれなかったので、
(可愛いデザインだったのもあるけど)
それは他の人にまわりました。
なので、Mさんの為に作ると約束をしたので、
今日、作ったので持って行きました。
不在だったから、玄関先に置いて帰ってきましたが、、。

これが謝罪になったと思っていません。
ですが、思いを込めて作りました。

石に願いをです。

いくら、ゴタゴタしてたからって、
恩人を泣かしてはいけない。
いくらその原因がMさんからだったとしても…。
間違った事を言った訳じゃなくても…。
だけど、、。
心を傷付けてしまったのだから…。

もう、言ってしまった事はかえらない。
けれど。

Mさんと、わだかまりを持つような付き合いはしたくないので。




全力で謝ります。

しっかし、難しいなぁ。


その方法が、見つからないので、言葉で真正面から言います。





※結論はだな。
絵を描きたい人はボタニカルはやっちゃいけない。
どうしても教室では花を描いて練習する事が多いので、
2時間や3時間ではボタニカルの手法では描けない。
せめて一日欲しい。いや、二日。三日はかかる。
なので、水彩、油絵、パステルとか描きたいって人は、ボタニカルは習っちゃダメ。

ボタニカルの人は
やるなら、図面とかの設計図の方(細密画)だけにしましょう。

上記での傷付けた言葉は、どうも
私は「もう花は描きたくない。花を描くなら行かない」←コレらしい。

花が描きたくないはいつも言ってたけど、行きたくないと言ったのが気になったらしい。

「だから、誰にも言ってないけど、私は行きたくない派の先方になる訳だから、
私から食事会を開いて皆の意見を集めるなんてしたくない。
しなくちゃならないなら、私はそこで何も言わないよ」
(司会は公平でなくては。と思ったんだが…)


先生も個性個性って、個性なんて、細密画を描いても皆が同じにはならないんだからさ。
あるんだよ。
どんな描き方をしても。
人が描いた絵なんだし。
個性個性って言うなら、何も見ないで描かせれば良いじゃんか!

↓↓ボタニカルと水彩画っぽい間の感じ…。
  自分的には、どっち付かずですわり心地の悪い作品。


やっぱ、一人黙々と(手を抜いて描く練習)をしないとダメかな?;;





ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今期で三年目。 | トップ | 口は禍の元。メールは禍の元。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事