「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火の日常の駄文ブログ。
たまに書いている小説話等です。


いつもの事ながら、楽しい時間は過ぎるのが早い。

2016年10月11日 01時14分48秒 | 日記
☆東京に行ってきました。

本当に色々な事があり、いつもの旅行より充実してました。
一人の方が、自由が効いて良いわ~。
だって、
食べるタイミングを外して、四時にお昼でも誰も文句言わないもの。(笑)
辛いのは自分だけ。^^;

台風18号が北上する中、友人から会えそうだと連絡があり、
急遽、時間調整。
初日に会う事が出来ました。
国分寺の喫茶店で話すこと3時間!!
離れがたい気持ちを抑えて、次回の約束をしました。
今度はいつ会えるのかな?

2日目は東京に行く事になったメインのイベント。
尊敬する先生のトーク&サイン会です。
ですが、これ、夜なので、昼間は池袋サンシャインに行きました。
息子に頼まれた「ラスカルの来年の手帳」を買ってきました。
このついでに、ナンジャタウンへ。
入った事が無かったのですが、今は「ツキウタ」とコラボしていて、
今月は、神無月郁くんのバースディパンケーキがあったので、食べて来ました。
で、当然、乙女ロードにも足を運びました!
そして、待ちに待った夜。トークショー!!!!
すぐ後ろに並んだ若い人と意気投合。
好きな物が同じって、良いですね~。
ここでの事は、まるで夢のようでした。

まぁ、話したくても話せない事情もあるのですが…。
サイン会の後で、その若い人と食事をして、話をして。
とにかく、最高でした!!


3日目、もう帰る日です。
この日は朝は雨でした。
キャリーバッグを宅配で自宅に送っても、荷物はリュックとエコバッグの二つ。
で、雨の中、新宿、紀伊国屋書店に寄ってから、浅草へ。
浅草は「花やしき」が目的。
今度は娘から買ってきてと言われた物を探しに。
仲見世で、「川瀬巴水」のハガキをゲット!!^-^
御朱印をもらい、花やしきの売店へ。
「欲しい」と言っていた物が、あったら全部。って事だったのだけど、、、、
全部って、ワンコーナー全部なのかい?@@;
何を買えばいいのか?><;
この旅行で、一番悩んだのがここでした。
頼まれたのがいけないのか??(だろうな~)

この所為で、昼が四時になった。

で、なんとか選んで買って、私の行きたかった。
「水天宮」へ。
電車を乗り間違えたりして、
行きたいお店の時間を気にしつつ、到着したら、
人形町のお祭りをやっていました。
もしかしたら、遅くても開いているかもしれない。と水天宮とお店へ。
水天宮は改築したと言う事で、すっごい近代的な神社で、びっくりでした。
お店は「寿堂」
「3月のライオン」の舞台です。
いうなれば、聖地巡りですね。
^^
人形焼を買って食べて、
「あーーー、良い旅だった」と東京駅へ。


ですが、
17時半の新幹線なのに、17時50分に東京駅に着いてしまい、
切符がダメになるって事をしてしまいましたが、

ラスト以外は、とっても良い旅でした。



ん、あえて言うなら、頼まれ物は、
きちんと息子みたいに「コレを」と頼まれるのが良いって事でしょうね。


娘から花やしきの買い物代はちゃんと徴収しました。(当然だ)



※写真・川瀬巴水のハガキだよ~。描きたい~。^-^




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだ。東京へ行こう。 | トップ | 旅行から帰って来て。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む