「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火の日常の駄文ブログ。
たまに書いている小説話等です。


九寨溝や天門吐霧に行ってみたい。

2017年07月15日 01時53分45秒 | 旅行
☆京都の祇園まつり(後祭り)が始まりましたね。
あれからもう一年なんだ。早いな~。
今だけの下賀茂神社の「みたらし祭り」は体験しておくべきですよ~。

さて、
中国に行ってみたいなぁ~と思うけれど…。
秘境系は、ちょい不便なんですよね。
体調の問題もあるから、北京や上海で一旦宿泊をして、
自分の様子を見てから、日本人のツアーに同行させてもらうってのが良さそう。
現地の日本人観光客相手の所かな?
そんな変な事をしてくれる会社があれば、、なのですが。

気にしていた九寨溝が人気になってきて、
今は張家界(天門吐霧のある)に行きたい。

バス移動とか、ロープウエイとかの難問をクリアして行かなきゃならないけどね。
体力つけて、気力もつけて、挑戦したいなぁ。

それと中国に行ったなら、大陸横断鉄道に区間乗車してみたい。
香港から列車で中国入りとかもしてみたいな~と思っています。


昨年からの計画なのは「豪華客船」に乗る事。
まずは、日本船からですね。
そろそろ秋冬の予定も出揃ったし、目を付けているクルーズもある。^ー^
年内か、来年早々には行ける筈。

問題無く過ごす為に、体力・気力を付けよう~。^^;


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しだけ見えてきた気がする。 | トップ | 海の日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む