「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

台風一過。だけど昨日、ちょっとショックな事が…。

2017年10月30日 10時40分28秒 | 日記
☆自分自身、凹んでいます。

今年は天中殺なのか?
6月からだから、今年の後半なんだけど…。

運勢の特に健康がだだ下がり。
健康が落ちると、気力も落ちるんだなぁ、なんて事を考えていたら、
運気も下がっているようで、って、。何?

うーーん。と考えてもよくわからずにいたのだけれど…、
昨日の出来事で気が付いた。

あ、金運が落ちてるからだと…。

金運は気力も左右する?
するよね。
金が無いと生きていくのに余裕が出ないもの。
生きている余裕が無いと、出るものも出ない。

つまりは、ある程度のハングリーも必要だけど、
金に卑屈になると、卑屈な物しか作れないって事。

私の特徴は、ぶっ飛んでるとこなら、それを消してたらそれの意味はない。
どうしても課題を追う事だけになってしまう。
もう一歩先にいって、「書きたいこと」書いていこう。

だって、書き手は言いたい事があるから書くのでしょう?


もう一度、好きなように「小説」を書こう。
そして考える。

これ以上、堕ちてたまるか!!



って、
本日、シナリオ講座です。

頑張ります~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿