子供から大人まで、世界中で愛され続けて60年。
あの頃、胸躍らせた「名犬ラッシー」が、映画になって帰ってくる !

ラッシーに逢いたい!!

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
わたしは、もう一度実家の近くの映画館で「名犬ラッシー」を観ました。
スクリーンでのラッシーさんの活躍、何度観ても素晴らしかったです。

さあ、久しぶりに「名犬ラッシー」の公式サイトを見つつ、
映画の世界の余韻に浸らせて頂きます。

ああ、この金網を乗り越えるこのシーン、凄かったなぁー。


あれ っ ? この新着情報の「わたしもラッシーに逢いたい!キャンペーン
って何ですかねー?

昔そんなタイトルの映画があったような気がしましたが、、、。

なになに?
「クイズに答えると、抽選で各種豪華賞品があたります」ふむふむ。


目玉の賞品は、
ラッシーの故郷、英国へドッグショーを見に行こう!ツアープレゼント
ですか!! 

これは、イギリスに行ける旅行も当たるというコトですか!!

あのラッシーさんが生まれたイギリスまで行けて、さらに世界最大の
ドッグショーが見られる旅行なんですねっ

うー イギリス行きたいですっ。

世界最大のドッグショー、コリー犬も登場するのでしょうか?
わたしも絶対応募しますっ!!
 ※応募締め切りは1月26日(金)まで

え、関係者及びスタッフ犬の応募は不可。、、、ですか。
当然ですよね、、、。

でも、わたしはいつかはラッシーさんの故郷、イギリスに行きたいです。


次の休みに行けたらいいなぁ。

皆さんは、是非「わたしもラッシーに逢いたい!キャンペーン
に応募して下さいね。
コメント ( 36 )  |  Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

さて、わたしも、お正月は実家に戻りまして、
五十嵐家のおせち料理を頂きます。




うーん、でもわたし、魚は苦手なのです。





あれ、おとそですね。 ふふふ。





いただきまーす。(ペロペロ ゴクリ。)



すっかりお正月を満喫していますが、映画「名犬ラッシー」は
まだまだ上映中です。



今年も名犬ラッシーと、いがらっしー、応援どうぞよろしくお願いしまーす!
コメント ( 2 )  |  Trackback ( 0 )

大掃除??

今年も早いもので、いよいよ今日で終わりですね。

大晦日の夜は、大好きな格闘技をテレビで観て年を越しまーす。
(わたし、いがらっしーは、実は格闘技ファンなのです)

でもその前に、大掃除、とまではいかないけれど、せめて、会社の机を
片付けをしてから家に帰ることにしましょう。



よいっしょ。書類を机の端に寄せてっ と。

そう言えば、宣伝部の先輩たちの机はどうなっているのでしょうか。

ちょっと見比べてみます。



次長の机は整理整頓されていますねー。

ええっと、その隣は、
うわー、キタナイ。足の踏み場も無いですっ。あ、雪崩がっ。



危うく会社の机で遭難ですよ。



このヒドく散らかった机、いったいもって誰の机なんでしょうか。



「せんぱーい 呼びましたか? 今ちょっと探し物してて」

あっ ゴエモン! あなたの机ですか。散らかり過ぎですよ。自分自身も埋もれてるじゃ
ないですか。まったく。
ゴエモン:「来年かたづけまーす」
今年中にはやらないんですか、、、

まあ、何はともあれ、今年ももうすぐ終わりです。



2006年、「きょうの五十嵐さん」をご愛読いただき、ありがとうございました。
2007年も、「名犬ラッシー」絶賛上映中ですので、いがらっしーも引き続きがんばりますっ!
コメント ( 0 )  |  Trackback ( 0 )

コタツから・・・こんにちは

昨日は、たいへんなお天気でしたね

今日は、ぽかぽか陽気ですが

いがらっしーはコタツから抜け出せないのです

「名犬ラッシー」は無事先週初日を迎えまして

いろいろなブログで皆様の感想を拝読しております

大変好評でして

いがらっしーも宣伝のしがいがあるッというものです

まだまだ、みなさんのブログをコタツに入りながら

探索中であります~



これからも、みなさん、ご覧になった感想を

ぜひ書き込んでくださいませ
コメント ( 2 )  |  Trackback ( 1 )

今は師走!!

いがらっしーです。

年の瀬ですが、みなさんは大掃除に年賀状出しにお忙しいのでしょうか。


わたしは仕事が忙しくて、なかなか掃除などができません

今年もあと4日・・・。時のたつのは早いものです。。。



年末ということもあり、宣伝部以外のオフィスはがらんとしています。

みなさんは忘年会という大騒ぎイベントに参加しているのでしょう。。。

でも私は広島に出張にいっている先輩をオフィスで待っています



「いがらっしー。ただいま。わたしが留守のあいだ、仕事頑張っていた?」

先輩が帰ってきました

「わたしなりに頑張って留守を守っていたつもりです!!」



ごほうびにもみじ饅頭をいただきました★



コメント ( 0 )  |  Trackback ( 0 )

今日はクリスマス!?

ZZZZZ・・・


あっ、ここは・・・??

無事に公開を迎えてホッとしたのか、ついつい寝過ぎてしまいました。

いがらっしーです。


今日はクリスマスです。町中を歩くとなんだかキラキラしていてキレイですー

そういえば「名犬ラッシー」もクリスマスに奇跡が起こる映画なんですよ。
「最後にラッシーって死んじゃうの??」というお便りをいただくのですが、
そんなことはありません。ハッピーエンドで終わりますのでどうぞご心配なく観てくださいね~!

クリスマスといえばツリーです。ツリーと言えば登りたくなる性分なのです。


まずは、近くでハイポーズ!!


・・・ちょっと変わったクリスマスツリーですね。まあ、いいです。登ってみましょう!



あいたたたた・・・先輩!このツリー、おしりがチクチクするですー


先輩「これは、門松と言って、お正月に飾るものなんだよ。クリスマスツリーは25日の夜には葉っぱが抜け落ちて門松に変わってしまうんだよ。」


ふ~ん、そうなんですか。じゃ、来年のクリスマスまで待つしかないのですね。

長いなあ~
コメント ( 2 )  |  Trackback ( 0 )

初日を迎えました!!

みなさま!

本日は映画「名犬ラッシー」の初日でした

実は、私も朝から東銀座にあります映画館、東劇にて

皆様をお迎えしておりました

既に、本日、全国で「名犬ラッシー」をご覧になってくださった

皆様、ありがとうございます




劇場内では



「名犬ラッシー」グッズを取り揃えております!!



劇場内に置いてございます、看板にもご注目ください
「名犬ラッシー」キャンぺーんなるものを展開しております!!!




明日も、映画館でお待ちしておりま~す




コメント ( 3 )  |  Trackback ( 4 )

いよいよ明日からなのです!

みなさん、こんにちは。いがらっしーです。

いよいよ明日から「名犬ラッシー」公開です

どんなお客様が来てくれるのか楽しみです。

今日は会社で「名犬ラッシー」が掲載された雑誌の前で記念撮影をしてみました。



ん?わたしがどこに座っているかわかりますか?



以前も紹介したラッシーティッシュの上でバランスをとっているのです

宣伝マンたるもの、バランス感覚が必要なのです



あと1日です!!

「1日だわん!」(宣伝室長Mさんの親父ギャグです)

みなさん、是非劇場にお越しくださいね。


そして今日はみなさんに素敵なブログをご紹介します。

「富士丸な日々」

ご存知ですか?

とっても、とっても人気のあるブログなんですよ

富士丸さんという、キュートでかっこいいコリー&ハスキー犬の毎日を

つづっているものなのですが、一度読むとやみつきです。

その富士丸さんのブログに「名犬ラッシー」の話も登場しているのです。

是非みなさんご覧下さい

http://fujimaru.blog16.fc2.com


公開前最後の「うずくまりっ」です。

コメント ( 2 )  |  Trackback ( 0 )

プログラムが出来ました!

さーて、今日も仕事をしますかー。

あれ、センパイ
「はいっ 五十嵐さん 出来ましたよー」



おおー、これは「名犬ラッシー」劇場用プログラムではないですか!!

早速読みたいですっ。

うわー、ラッシーさんの美しいお姿が、、、キレイですー。





このプログラム、コリー犬の豆知識もいっぱい載ってますね。
自分の事ながら知らないコトがいっぱいです。ふーん。ふむふむ。




ほー、北スコットランドからヨークシャーまでの800キロって、
こんな道のりなんですね。ふむふむ。
これが全国の「名犬ラッシー」上映劇場で販売されるわけですね。
楽しみです~。



へえーラッシーさんの姿って、本で見るとまた格別にカッコいいですー。






やはり、この映画は日本全国の皆さんに観て頂かないといけません。
宣伝部員の責任重大ですっ!


あと2日、がんばります!!
コメント ( 26 )  |  Trackback ( 0 )

試写会終了。そして・・・

こんにちは。いがらっしーです。

このあいだの日曜日、都内で『名犬ラッシー』の最後の試写会があったので、わたしもお手伝いとして参加しました。

それにしても日曜にもかかわらず朝早くから働いている先輩たち、偉いです。
わたしなんて朝起きるのに何度目をこすったか・・・

「ほら、ボーッとしてないで、チラシまとめるぞ!」



はいっ、これがお客様に配るチラシですね。わたしの短い手だとチラシまとめるの大変です・・・

いよいよ、開場です。わたしも宣伝の一員としてお客様をお出迎えしなきゃ。



全員にご挨拶しますっ!!



「いらっしゃいませ~」「いらっしゃいませ~」


「いらっしゃいませ~」「いらっしゃいまへ~」

・・・先輩っ!舌がもつれそうですっ!それに首も疲れました~

先輩「まだまだ半人前だな~いがらっしー」

スミマセン・・・でもいつかきっと一人前に!

先輩「いつかきっとって、お前、もう公開まで3日しかないぞ!」


え~~~~っ!そうなんですか~この3日、死ぬ気で頑張りますっ!
コメント ( 0 )  |  Trackback ( 0 )
« 前ページ