お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

アンティーククロッシェレースでコースター2

2017-07-29 18:14:53 | 手作り ルーマニアレース
梅雨明け宣言されたのに、今日は雨になってしまいました。

せっかくの花火大会も中止になってしまうのでしょうか...。


隅田川の花火大会を見たいと思ってはいたものの、主人と年寄りは遠慮した方がいいねと話していました。

各地で催され始める頃で楽しみですね。


今日はアンティーククロッシェのコースターの紹介です。

わずか12センチの小さなものですが、編んだものには愛着がわきます。

教本:文化出版局編、「50のモティーフと22の作品集」より

No.18の作品をコピーしました。

コースターにしても良し、ドイリーとしても良しといった作品です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製リンゴ酢とキウイ酢を... | トップ | クワガタムシが迷子になって... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-07-29 21:04:50
masumiさんは何でも手作りなんですね。
素敵ですよ、とっても。
こうした物でお持て成し出来たら
さぞや、お話も弾む事でしょう。
masumiさんの中にお宝が未だ眠っていそうね。
 (ココア)
2017-07-29 22:16:31
ご無沙汰していました。
埼玉にお帰りになっていたんですね。
相変わらず素敵なルーマニアレース。

隅田川の花火は、あいにくの雨でしたが
できたようでよかったですね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-30 06:50:04
花火見物も体力勝負でしょうか。暑いですし、人込みですし、近ければ煙硝の匂いもです。
丁寧な作品は、いつまでたっても綺麗です。
こんばんわ (masumi)
2017-08-03 19:01:53
たかさんへ

 コメント返しが遅れ 申し訳ございませんでした。
何かと時間を見つけては、手作りしています。
何かを作っているとストレス解消になります。

台風5号がおかしな動きをしていますね、不安定なお天気で体調管理も大変ですが、ご自愛くださいませ。
お久しぶりです (masumi)
2017-08-03 19:04:11
ココアさんへ

そちらに 時々お邪魔しては、読み逃げしております。
お元気そうで何よりでございます。

隅田川の花火、見るには齢をとり過ぎました。(わらい)
Unknown (masumi)
2017-08-03 19:08:19
kazuyoo60さんへ

 花火見物は体力勝負ですね。(わらい)
年よりは人ごみに出てはいけませんね。
迷惑をかけてしまうかもしれませんもの...。

都内に出かけて 「主人と私たち場違いなところにきているね。」と話ては笑っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL