お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

クリスマスローズ バイカラー系イエローとアプリコットピコティー

2017-03-07 20:14:09 | 花・ガーデニング

クリスマスローズ 2色の色で構成されるバイカラー系のイエロー x イエロー

黄色の萼片に赤紫の縁にシャープな線がとても美しい。


アプリコット ピコティー

かなり薄めのアンズ色ですが、淡い色合いがとても優しい雰囲気を醸し出します。

昨年よりも一回り小さな株になってしまいましたが、生き残ってくれることを願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムラサキシジミがビオラで一休み | トップ | クリスマスローズ 八重咲エ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-08 08:16:32
上品な色のクリスマスローズたちです。綺麗に咲きましたね。
Unknown (masumi)
2017-03-10 18:17:10
kazuyoo60さんへ

 クリスマスローズ 新しいし類のものが欲しいのですが、これ以上増やさないんだと思いとどまっています。

コメントを投稿

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL