お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

アンジェラ、二コルなど4種類のバラが綺麗です

2017-05-19 20:31:21 | 花・ガーデニング

我が家の4種類のバラたちもそろそろ終盤を迎えようとしています。

濃ピンク カップ咲き中輪のアンジェラ

繰り返し咲き

丸弁でカップ咲きのため、とても愛らしく華やかに咲いてくれます。

  

アンジェラは開花が進むと薄いピンク色に変化していきます。

ピンク色のアンジェラより小さめのバラ。

優しい雰囲気が好きです。

  

長年我が家の住人だった二コル。

ふじみ野市から長野市に転居し、またふじみ野市に戻り共に過ごしてきた薔薇です。

白地にピンクの覆輪が気品を感じさせてくれます。

中輪、四季咲きで別名:ニコール

長野市に住んでいた時は、寒暖差によりお花たちの色が鮮やかでした。

ふじみ野市に戻ってからは花色が微妙に違いますが、さまざまなお花たちに癒されています。

  

真紅のビロード状の花弁の小さめのバラ。

蕾から開花し始める頃が丸い感じで、とても愛らしい花姿を魅せてくれます。

実はもう一種類あったのですが、残念ながら冬越しに失敗。

原因は日照不足ではないかと思っています。

我が家の4種類のバラたち、また来年会えますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営ひたち海浜公園のチュー... | トップ | 我が家にバラ ピエール・ド... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-20 11:16:25
アンジェラ、名前も花の綺麗さも素敵です。ニコールも四季咲き、とても綺麗な赤です。お気に入りのことはあります。元気に綺麗に咲いてくれました。
こんばんわ (たか)
2017-05-20 22:28:04
夢の中に居る様な・・・
  素敵なバラですね、
私の家の庭にも間もなく黄色いグラハム・トーマスが開花します。
Unknown (masumi)
2017-05-22 18:31:18
kazuyoo60さんへ

 ほんと アンジェラは名前も可愛くて大好きです。
小型の赤とピンクのバラが、あまりの暑さに耐えられるか心配になっています。
幸い大鉢植えですので、反日陰に移す予定です。
Unknown (masumi)
2017-05-22 18:39:24
たかさんへ

 ありがとうございます。
そろそろバラも終わりですが、今年も充分楽しめました。
たかさんの御宅は黄色のバラですね。
黄色のバラは何度か挑戦しましたが、我が家では相性が悪いのか、根付いてくれません。
今年も綺麗に咲いてくれますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL