お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

国営ひたち海浜公園のチューリップが綺麗だった5月初旬

2017-05-18 18:03:12 | アート・文化

昨日は茨城県ひたちなか市 国営ひたち海浜公園のネモフィラの青の世界を紹介しました。

  

きょうはたまごの森フラワーガーデンで、色とりどりんのチューリップが咲き揃う風景を紹介します。

紫と白のグラデーションが美しいチュウリップの名は紫雲。

清楚で可愛い雰囲気の ピンクと白のグラデーションの名はロイヤルテン。

色により大人と少女の雰囲気と変わりますが、どちらも好いですね。

  

5月6日にひたち海浜公園に訪れました、この時期にチューリップの花園が見られるとは思いませんでした。

♪♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ赤白 黄色どの花見ても綺麗だな ♪♪

  

品種改良のチューリップも増え、これもチューリップなのというお花もありますが、それもまた楽しですね。

  

手前のオフホワイトの花弁の中心に 緑の縦じまのチューリップの名はスプリンググリーン。

それぞれに素敵な名前がついています。

白色のネモフィラ:インシグニスホワイトの中心に、ピンクや黄色のチューリップが花束のように咲いていました。

ネモフィラが青の世界の静寂のイメージであれば、チューリップは心躍る華やぎといったイメージでしょうか。

楽しいゴールデンウィークを過ごすことができ幸せ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営ひたち海浜公園のネモフ... | トップ | アンジェラ、二コルなど4種... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 19:00:44
色とりどりです。珍しい品種も沢山なのでしょう。膨大なチューリップの量です。期間中に植え替えられてるかもしれませんね。
Unknown (masumi)
2017-05-19 20:29:50
珍しい品種や初めて出会う色のチューリップなど、とても楽しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL