お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

栃木県あしかがフラワーパーク 5月1日 2

2017-05-13 16:29:33 | アート・文化

昨日に続きCNN「世界の夢の旅行先先10ヶ所」に選出されたあしかがフラワーパークの、大藤などを紹介。


今日は主人の写真も拝借しながら紹介いたします。(5月1日撮影)

  

園内には大藤、八重藤、大長藤、白藤のトンネル、きばな藤のトンネルの5つ藤が県指定天然記念物に指定されています。

残念ながらすべての藤を見ることは出来ませんでしたが、満足!

  

うす紅橋の上に立ち湖面に映る風景も風情があります。

色とりどりの花通路の先には、とてつもなく長いうす紅の棚が見えてきました。

  

うす紅の棚の下には一人掛けの白い椅子が置かれていました。

椅子に座って周りの風景を見たかったのですが.....。

右の写真は県指定文化財に指定されている大藤、ライトアップが始まました。

  

薄暮になりむらさき藤の向こうに見える、うす紅橋のフジが浮かび上がりウットリです。

同じ姿の藤ですが違う場所で咲いていました。

薄暮に映るそれぞれの藤、素敵です。

  

日本夜景遺産に認定された藤に出合う時間も迫ってきました。

この続きは次回に...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木県あしかがフラワーパー... | トップ | 栃木県 あしかがフラワーパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-13 19:37:52
昼の藤も夜の藤も素晴らしいです。房の長さ、日本一かもですね。
Unknown (masumi)
2017-05-15 17:34:06
kazuyoo60さんへ

 私もこんなに長い藤房を見たのは初めてです。
充実したゴールデンウィークを過ごせ幸せです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL