お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

ふじみ野市 大井弁天の森と東原親水公園のソメイヨシノが八分咲き

2017-04-04 19:18:30 | 桜のある風景

今日は二十四節季の「清明=せいめい」

全ての物が一年で最も華やかになる 清々しい日。

  

お天気に誘われてわが町 ふじみ野市大井弁天の森、、隣接する東原親水公園の桜を愛でてきました。

  

8分咲きでソメイヨシノが最も美しく見える8分咲きといったところでした。

ムラサキハナナも桜に包まれ彩を添えていました。

  

大井弁天の森は砂川堀沿いに3.13ヘクタールの自然林で、砂川堀に沿ってソメイヨシノが植えられており、それはそれは見事です。

平日にもかかわらず、桜花見客でいっぱいでした。

ヒヨドリたちもお花見。。。

  

遊歩道や清水、東屋などもあり憩いの場になっております。

実は個人の所有地であるけれど、御好意により解放されていると説明版にありました。

有難いことで 心より感謝申し上げます。

  

写真の右側の桜並木が大井弁天の森で、砂川堀の左側が東原親水公園になっています。

昨日紹介しましたふじみ野市の指定文化財・天然記念物に指定されている地蔵院の枝垂れ桜と並び、ふじみ野市のお勧め桜スポットです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじみ野市 地蔵院のしだれ... | トップ | 越冬したアゲハチョウの蛹が... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (たか(たかたかのトレッキング))
2017-04-04 21:18:12
素晴らしいお花見スポットですね。
一昨日、娘の住む小川町へ行って参りましたが
同じ埼玉ですのにソメイヨシノはチラッと咲いているだけでした。
私の所(群馬)は入学式に間に合うかどうかと言った具合です。

今日は一足早くお花とレースの工房さんの所で
堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-05 08:06:44
川辺の桜、似た画像をテレビで見ました。同じ工事方なのかも?。綺麗な花のトンネルです。奈良は早いところで3分咲、今日はもっと咲き進みそうです。
ありがとうございます (masumi)
2017-04-07 19:34:26
たかたかのトレッキングさんへ

 ウォーキング圏内にあるスポットでうれしいです。

実は同じ日に私たち夫婦も小川町におりました、もしかしたらすれ違ったかもしれませんね。(ニコニコ)

群馬にはこれまで縁がありませんでしたが、主人と一度は行ってみたいねと話しております。
Unknown (masumi)
2017-04-07 19:36:05
kazuyoo60さんへ

 川辺の桜 気に入ってます。
ウォーキングがてらの散策は気持ちいいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL