お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

アンティーククロッシェレースのリピートパターン

2017-06-22 21:29:56 | 手作り ルーマニアレース

いまだ断捨離しきれず、後片付けに励む日々でございます。

私は手芸用品、主人は山の道具であふれています。

雨降りの日は断捨離に励むつもりで片づけ始めるのですが、レース糸を片づけながら手芸誌をパラパラ....。

文化出版局編 「アンティーククロッシェより50のモチーフと22の作品集」より

リピートパターン NO24


何度も繰り返し編み継がれてきた人気のパターンなのでしょうか。

小さなサイズでもあり可愛いな、可愛いなと思いながら一気に編み上げました。

お気に入りのトルソーに着せてみました。

作り始めているカントリードール・ヘリコプター耳のうさぎにと、思いながら編んだのですが...。

とても可愛いので他の使い方を思案中...。

しばらく遠ざかっていたレース編み、編み始めるとまた嵌りそうです。

今日も中途半端な片づけになってしまいました。反省!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大名庭園 六義園の紫陽花や... | トップ | カントリードール 垂れ耳う... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-23 09:58:00
丁寧に作られていますから、いつまでも飽きが来ないでしょう。とても可愛いです。
Unknown (masumi)
2017-06-26 09:26:42
kazuyoo60さんへ

 ありがとうございます。
手づくりできる喜びを感じています。

コメントを投稿

手作り ルーマニアレース」カテゴリの最新記事