お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

北海道富良野・ファーム富田のラベンダーなどのお花畑-2

2016-09-18 20:41:25 | 写真

北海道旭川空港から車で約45分の所に位置する、富良野「ファーム富田」のお花畑の紹介 第2弾です。(8/18)

雄大な十勝岳連邦を背にラベンダーやベゴニアやマリーゴールドなど、広大な大地に色とりどりのお花が広がります。

   

せせらぎの小道には可愛い姫リンゴも、密やかに見られました。

   

園内とこからも十勝岳連峰を眺めながら、飽きることなく色とりどりのお花を愛でました。


空も広く広大な土地に広がるお花たち、気持ちが解放されプラス思考になれるって幸せだね。


とても綺麗な水色トンボを見つけたよ。マダラヤンマかな?


日本で最大規模のドライフラワー展示スペースのある「ドライフラワーの舎」

私はあまりドライフラワーを好みませんが、これは素晴らしいと思いパチリ!

美瑛から富良野の雄大な景色とお花たち、どこまで行っても飽きない風景でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道富良野・ファーム富田... | トップ | 北海道・眺望抜群の色彩の丘... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-19 10:09:17
姫林檎がたわわですね。その横の白い花も綺麗です。
マダラヤンマ、名前も知りませんでした。綺麗なヤンマですね。
綺麗に色が残る技術、素晴らしいです。多種の花たち、びっくりです。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-19 10:12:50
私のブログにコメント下さって有難うございます。
賑やかなお花を飾られます。
野菜たちも沢山、素晴らしい収穫ですね。枝豆も!。先ほど少し晴れ間が有ってまた曇っていますが、今のうちに墓参りに行ってこようと思います。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-09-19 10:45:21
北海道は良いですね(^_^)v
広々としていて、解放感ばっちしですね(^^♪
お花畑が素晴らしい。
Unknown (masumi)
2016-09-19 13:36:55
kazuyoo60さんへ

 2度もコメントいただき有難うございます。
お花畑の華やかさに隠れてしまいがちな、低木の果実を見つけた時なぜか嬉しかったです。

綺麗な初めて見るトンボでしたが、弱っていたので長いこと眺めていました。 本当に綺麗でした。
ありがとうございます (masumi)
2016-09-19 13:44:07
hirokoさんへ

 広大な広さの北海道で癒されてきました。

話には聞いていた美瑛谷富良野のお花畑、最高でした。

いつもhirokoさんのお花のスケッチに癒されていますが、ブログにおじゃまするもののコメントせずに、失礼しています。

コメントするのが苦手な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL