お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

カントリードール 垂れ耳ウサギが完成したよ

2017-07-13 19:38:11 | 手作り

カントリードール 垂れ耳うさぎが仕上がりました。

カントリードールとしては小さめの身長26センチ。

洋服はホビーラ・ホビーレの小柄のハート模様の木綿で作りました。

洋服の型紙は無かったので、人形に合わせて単純ワンピースを作り刺繍糸を使って飾り付けました。

青い靴も履かせてみました。

梅雨明けがまだなので、傘を持たせようか悩みましたが止めておきました。

  

首もとにはDMCの刺繍糸でルーマニアレースで飾り付けました。

ワンピースの袖縁と裾縁にケーブルテェーン・ステッチを施しました。

ワンピースにレース糸で編んだ、小さなお花のモティーフを飾りつけました。

ショートパンツも穿いています。


アンティーククロッシェのモティーフをエプロンに見立てて、着せ替え人形のように。。。

その時の気分に合わせて 楽しめそうです。

可愛い垂れ耳ウサギに仕上がり自己満足していますその時の気分に合わせて 楽しめそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野市善光寺の花菖蒲と紫陽... | トップ | ミニ系向日葵とカリブラコア... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-14 08:37:06
ちょっとお澄ましのお嬢さんウサちゃんです。ハート柄の服にルーマニアレースの飾り、とてもおしゃれさんです。更に上着もですね。ショートパンツには---、至れり尽くせりです。
Unknown (masumi)
2017-07-14 18:01:46
kazuyoo60さんへ

 久しぶりにお人形を作りましたが、あれもこれもと飾り過ぎ、主人には不評ですが私はとても楽しいです。
もう出来上がりですか‼️ (yukiko.k)
2017-07-14 22:18:15
ゆっくりとおっしゃっていらしたのに、
うさぎちゃん、もう出来上がり驚きです

洋服も可愛らしいですね

特に、刺繍の1つ1つが素敵です💕
NHKの、べっぴんさんを思い出しました

三連休も暑そうです
ご自愛くださいませ
ありがとうございます (masumi)
2017-07-15 15:17:46
yukiko_kさんへ

老後のためにお人形を作り始めています。(笑い)

シンプル仕立てにしましたので、比較的早く仕上がりました。

可愛らしいと言っていただけると とてもうれしいです。
ありがとうございます。

yukikoさんも 暑さきびしき折 ご自愛くださいませ。

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL