お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

カントリードール・耳ながうさぎが仕上がりました

2017-06-14 19:33:39 | 手作り

久しぶりの手作りはカントリードールの耳ながうさぎ。

型紙を大事にとって置いたため、思い出しながら仕上げることができました。

  

角度を変えて撮れば表情も変わるかしらと思ったのですが、変わりありませんでしたね。

我が家の孫は男の子のため、お人形さんには縁がありません。

しかしながら「おばあちゃん うさぎさん作っているの?」と聞いてくれるだけで満足している私です。

最近テレビで採りあげることが多くなっている 「老人はぬいぐるみやお人形に癒される」ということに興味があります。


私もいつかは...。

自分のために作っても良いかなと思いながら仕上げました。

帽子は刺繍糸でお花を編み、ベレー帽風に。。。

壁飾りにしたり、お座りうさぎさんとして飾っても可愛いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山紫陽花 白鳥と紅 | トップ | 幻のヤマアジサイ・七段花と甘茶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-15 09:07:49
お嬢様のウサギさんにですね。ドレスの色柄・生地も素敵です。ちょっとお澄ましさんです。帽子もネックレスも、綺麗に仕上げられました。
Unknown (jeje)
2017-06-15 19:39:22
可愛いうさぎさんが出来上がりましたね♪
お洋服もおしゃれでとっても素敵です。

↓masumiさんのバラはみんな淡くて優しいピンク色。
  私のはちょっときつめの色ばかりですね。
  でも次に増やすのは優しいピンク色がいいかな、と思っています。
Unknown (masumi)
2017-06-15 22:29:31
kazuyoo60さんへ

 ありがとうございます。
まだ可愛い人形が作れることに 喜びを感じています。
Unknown (masumi)
2017-06-15 22:33:04
jejeさんへ

 ありがとうございます。
この年になっても ピンクが好きです。(わらい)
私は個性的なものに憧れるのですよ。
 いろいろな方のブログを見て、あれも良い、これも良いなと思うのが良いのかもしれませんね。(ニコニコ)

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL