お花とレースの工房   

信州散策から彩の国さいたま散策に変わり、山野草や高山植物などお花や野鳥など紹介。時々ルーマニアレース、お細工物、手作り

ミニ系向日葵とカリブラコアそしてペチュニア

2017-07-14 18:11:09 | 花・ガーデニング

梅雨明けもしていないのに、猛暑日が続いております。

皆様 暑さに負けず お体ご自愛くださいませ。

私は毎朝主人を送り出した後、20分のウォーキングをしております。

美味しそうに実ったトウモロコシや、ピッと伸びた向日葵を横目で見ながらのウォーキングです。

我が家のヒマワリはミニ系で、小さな鉢で咲いています。

猛暑にもめげず凛と伸びるヒマワリを見ると、今日も頑張ろうと思えます。

  

カリブラコア シャル・ウィ・ダンスと長い名前のナス科のお花です。

ホワイトとピンクスター

ピンクスターのお花にメタリックグリーンのコガネムシが...。

大事なお花を食べてしまい、退けても退けても知らぬ間に寄ってきます。

どういう訳かピンクスターにだけ寄るのです、困ったものです。

  

藤色のペチュニアが華やかになり、暑さに負けず元気に咲いています。

カリブラコアは初心者向けで、花期が長く強健野うたい文句に惹かれて購入したのに...。

ピンクスター、ホワイト、ディープブルーの三色を購入したのですが。。。

ピンクスターは今にも消えそうでヒヤヒヤしています。

ピンクスターがお気に入りで購入したのに、がっかりしています。

ディープブルーは撮るのを忘れましたので、またの機会に紹介致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カントリードール 垂れ耳ウ... | トップ | さくらんぼジャムとブルーベ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (フルール)
2017-07-14 20:05:11
ひまわり2輪が並んでかわいいですね♪
背景にあるピンクスターも華やかで
素敵なお庭ですね。
ピンクスター、ファイト! (たか)
2017-07-14 20:51:06
コガネムシ、ピンクスターが余程、気に入った様ですね。
もしかして
「シャル・ウィ・ダンス!」と声掛けしたのは、ピンクスターだったのかもしれませんね。

さぁ、大変
masumiさんの心配を他所に
ダンスにウツツを抜かしている場合じゃないですよね。
もっと根を張ってガンバレ!!ピンクスター。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-15 10:06:01
大きな花が咲きました。ミニ丈のヒマワリ、良いですね。
シャル・ウィ・ダンス、王様と私のあの曲名と同じですね。
ピンクスター、元気回復してくれますように、可愛い花です。
ありがとうございます (masumi)
2017-07-15 15:25:00
フルールさんへ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

ひまわりは外で見るものと決めていましたが、
ミニ系を初めて購入しました。
小さなヒマワリとても可愛いです。

お気に入りのピンクスター復活してほしいです。

 
こんにちは (masumi)
2017-07-15 15:30:41
たかさんへ

 本当にどうしてしまったのか、復活してほしいです。

綺麗なコガネムシに喜んでいましたが、
憎きコガネムシに変わってしまいました。
もう来ないで~と叫びたい心境です。
こんにちは (masumi)
2017-07-15 15:38:58
kazuyoo60さんへ

 ミニ丈のひまわり気に入りました。
我が家の庭で可愛く見えます。

シャル・ウィ・ダンス、「王様と私」の名曲でしたね。
とても素敵な映画でした。
色々な俳優さんが演じられましたね。
私は今は亡き ユルブリンナー主演の映画が 一番好きです。

コメントを投稿

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL