ラセゾン ブログ

今も・・ケーキ屋さん!?

サクランボ成長中(佐藤錦)

2017年05月20日 | 日記

桜が咲いた 佐藤錦

当然「サクランボ」が出来てきました

対で植えた「ナポレオン」に花は咲かなかったので

成長するかは わかりませんが・・楽しみです

畑の梅の木なども実が大きくなってきています

今年は「実」のなるものが良いかも・・

昨年は実がつかなかった「ふさスグリ」いい感じです

ピンぼけだ~ ブルーベリーも花が咲いています

実もついてきました ピンぼけ~

これは 何だろう?

タマネギもすくすく育っています

これは「水なす」 普通のナスと間違えて購入

トマト 上には「雨よけ」のハウスがあります

キュウリ 毎年出来すぎて困るほどです

これは・・・たぶんピーマン

セロリ  初めて植えてみました 大きくなるようです

ブロッコリー・・・だと思う

昨年秋 収穫しようとしたが あまりに小さく細く

かわいそうなので残した「にんじん」少し太くなりました

サラダレタス 毎日食卓を飾っています

お爺ちゃんが大好きな「ふゆな」そろそろ堅くなってきました

お浸しにして鰹節をたっぷり 醤油でいただきます『うまい』

まるで農家のようだ・・・収穫が出来るのか?育つのか?

心配は尽きない・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花畑 | トップ | シャンソンの夕べ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も今のケーキ屋さん (みっこさん)
2017-05-28 19:14:19
野菜の苗もどんどん大きくなりますね
野菜の届く日楽しみにしてますよ
花の名前 ギガンジュウムかな?
さくれんぼ、鳥が狙っているいますよ
ネットでかけるのかしら サクランボも
楽しみにしてますよ
みっちゃん (クーちゃん)
2017-05-31 12:29:13
ギガンジュウム・・・難しい名前なんですね
では 今年の野菜は1番に
お届けしましょう
サクランボは・・・どうなんだろう・・・
3年じゃ無理かな
また ご報告しますね
毎日 暑い
体に気を付けてね~


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。