ラ・セゾン
洗練された大人の感性

当店の場所はこちらからご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願い申し上げます。
更新のお知らせはLINEからどうぞ!!
愛媛県西条市指定ごみ袋の取扱はじめました。



 こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 天気予報では雨でしたが、夜のうちに降り切ってしまったのでしょうか。午後からは初夏の日差しが戻ってきましたね。気温差も極端になりがちなこの時期、重ね着コーディネイトで体調を整えつつおしゃれを楽しみましょう

 本日は様々な気候に対応しながらおしゃれを楽しめるローゲージベストをご紹介しますね
 ローゲージって何?という方に簡単にご説明しますと、編み物で一定の寸法中の編み目の数が少なめで編み目が大きいものをローゲージニットと呼びます。編み目の間の隙間が大きくて風通しがよいので、特にサマーニットには向いていますねそれではご覧いただきましょう。

 

 和紙の繊維を織りこんだ、ローゲージのニットベストです

 肩幅を広くとって肩口を少し落とすドロップショルダーのデザインを取り入れ、とてもゆったりと着られますよ。袖口には紐が付いていて調整も可能です
 本体部分はランダムに三色の糸で織られていますが、ちょっとだけラメ素材も混じっていてゆとりある大人の雰囲気も兼ね備えている、まさしく大人のためのカジュアルアイテムと言えるベストですよ。(ローゲージドロップショルダーベスト:¥28,000+税・フリーサイズ)

 インナーにはこの春夏に大人気のホワイト色のブラウスをあわせてみました

 左脇下から右腰にかけて斜めに生地を切り替え、逆に裾も右から左にかけて階段状に長くなっていくデザインが斬新で面白いですね。インナーだけでなくはおり物として日除けに使えるデザイン性の高いブラウスです
 襟まわりにも注目してほしいポイントがあります

 通常一枚の布地で仕立てる襟ですが、三枚の布地を合わせることで、丸みを帯びた柔らかいデザインながら、型崩れしないしっかりとした襟になっていますボタンを留めても外しても形がさまになって、おしゃれに着こなせますよ。(デザインホワイトブラウス:¥19,000+税・11号)

 足もとのワイドデニムはバルーン状の形が面白いですね。今年の傾向はやはりワイドパンツでも裾幅は少し細く、動きやすくスリム感も出すデザイン人気で、まさしくそのトレンドに沿ったパンツです。黒とインディゴブルーの生地を使い分けているところもいいですね。(ワイドバルーンデニムパンツ:¥25,000+税・フリーサイズ)

 本日ご紹介しましたベスト、今年の流れに沿ったドロップショルダーデザインで肩口を軽くカバーしてくれるので、暑くなってインナーがタンクトップになっても脇を気にしなくてOKなのがいいですね
 また、ローゲージで風通しがとてもよく、さらに適度に身体をカバーしてくれるので、インナーを問わずにこれを着ればOK!という気軽さもありますよ。前回の更新でご紹介した、「高機能綿シフォンTシャツ」との相性もばっちりです。

 この他にも、暑さをしのぎつつおしゃれを楽しめる夏アイテム多数入荷しておりますので、ぜひ貴女の夏を探してみてくださいね。

 もちろん、今の季節にちょうどいいお買い得品コーナーもお見逃しなく!!

 貴女様のご来店を心よりお待ちしております。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 大人の夏服は... 「○○感」こそ... »