Lhasa Apso ゴンの雑記帳-2

ゴンとパパさんで綴る、我が家のあれこれ。次のページを開くのは、誰?!

大漁くんピンバッチ

2016-10-19 21:41:16 | 日記
赤い羽根共同募金の季節です。
地区の民生委員が募金集めにやってきました。
募金への記しとして昨年までは赤い羽根と赤い羽根シールだけだったのですが、今年は、他に「大漁くんピンバッチ」も置いていきました。
これは、1000円以上の募金に対して今年から配られたものですが、他の市町村では既に、町のキャラクターをあしらったピンバッチを置いているところもあるので、
今後、コレクターが増えるかも知れません。

ところで「大漁くん」とは。海の男で松前町出身のマグロ漁師+松前観光大使。衣装は漁師風侍風、他には殿様風もあるそうです。


この衣装は侍風かな?!




おまけ「クジラ」のにぎり

先日、函館に出た折、回転寿司に寄りました。函館市内には何店舗か回転専用のお店がありますが、この時は妻のリクエストを優先して、回転寿司「サムズ」に寄りました。
様々なメニューの中にクジラがあったので食べてきました。一皿一貫。美味しかったので4皿喰ったかな。この時期限定品です。




このお店は値段も手ごろなので、一人で12~3枚食べてきます。今度は、焼き肉食べ放題店かな?!(エヘッ!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厚沢部のメロン | トップ | 応募したら-4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む